看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

3ヶ月前に不採用になった病院から電話がありました。

<2017年02月23日 受信>
件名:3ヶ月前に不採用になった病院から電話がありました。
投稿者:おせち

20代後半の、4年目ナースです。

新卒で、地域の二次救急病院に勤めていましたが、不規則勤務に身体がついていかず、自律神経失調症とメニエール病を発症してしまいました。

人間関係も良く働きやすかったので辞めたくはなかったのですが、かなり症状が酷く、もう夜勤はやらないようにと主治医からドクターストップがかかったため、去年6月に退職しました。

4ヶ月自宅療養し、色々考えましたが、まだ病棟経験を積みたいという気持ちが強かったので、転職会社を利用し、日勤常勤可能な病院を探しました。

そこで100床ほどの個人病院(一般+療養病棟)をすすめられ、11月に面接を受けました。

面接で、今治療中の病気はないかと聞かれたので、正直に答えたところ、そういった疾患も持っている人は難しいと言われ、不採用でした。

その後は病棟だけに絞らず、自分で探し、(その他にも転職会社からいくつか紹介されましたが、ブラックばかりだったので)12月から外来のみのクリニックで働いています。

今回も運が良かったのか、人間関係が良い職場で楽しく働いています。
そんな中、突然11月に面接を受けた病院から電話がかかってきて、なにかと思ったら、やっぱり来てほしいと言われました。

勿論断りましたし、よくもまぁ今更恥ずかしげもなく電話出来るよなぁと腹立だしい気持ちでいっぱいです。

皆さんは、不採用になった職場から採用したいと言われたことって経験ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります!
39歳で就職活動している時、とある病院には、露骨にうちは若い人が欲しいと言われ不採用。その年では色々劣化するし、急性期は無理とか言われ、鼻であしらわれました。
が、しかし、4ヶ月後、是非うちにきてくれませんか?とのお誘い。ふざけんな!
もう別のとこに決まっていたので無視しましたが、ザマーミロですよ。
若い人、来なかったんですね。


No.2
<2017年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:カキ

ありますよ。まだ就活中だったので、二つ返事で引き受けましたが、入職後、雰囲気をみて、なぜ前の方がすぐ辞めたのかが分かるような気がする職場でした。。しかし、就活も面倒ですし、技術的には、自分の出来る範囲の仕事でしたので、続ける道を選びました。おせちさんは、人間関係の良い職場に恵まれて何よりだと思います。


No.3
<2017年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰かが退職されたのかな?慌てて補充するために電話をしたのでしょうね。

腹がちますね!


そんな経験はありませんが、もしまだ求職中でもことわりますよね。本当になんなんだと思ってついつい投稿しました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME