看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内々定で退職を要求→不採用されそうです

<2017年02月21日 受信>
件名:内々定で退職を要求→不採用されそうです
投稿者:じじ

ある転職サイトを通じて、中規模のリハビリテーション病院の訪問看護の中途採用の面接をしました。面接後に「この面接をもって内定としますが、あとは今の職場を退職できるかどうかです。退職が決まればまた連絡下さい。」と言われました。2月初旬でしたので、現職場に3月末で退職という旨を伝え、仲介業者から病院に伝えてもらいました。ただその後病院から連絡がなく、3日後くらいに仲介業者に問い合わせても担当者にも繋がらず、結局判明したのは他にも何人か候補がいて、選考中とのことで後日合否を通知するとのことでした。
今回のように退職しないと選考できないような言われた場合、どのように対処すれば良かったのでしょうか?4月から転職する気でいたので、落選の場合再度今の職場に退職取り消し(退職の事務手続きはまだ)を再度お願いせねばならず、とても憂鬱です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴろり

まともな病院や施設であれば内定を出した後、すぐに採用通知書などを送ってきます。
それが採用の証明になるわけですから。そういうのもないなら、ヤバいです。

そこの人材会社もどうなんでしょう?結局、じじ様の担当から連絡はその後あったのでしょうか?
提供してしまった個人情報はどうにもなりませんから、そことは関わらないほうがいいと思います。


No.2
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あらー災難でしたね。
業者が悪いのか病院が悪いのかはわかりかねますが、こちらから辞退して次を探しては?
まだ間に合うとも思えますが。
または退職を取り消すのもありかもしれませんけど、何らかの理由で退職希望があったのなら
そのまま辞めていいかなーと自分だったら思いますので。
とにかく、そんな業者とも病院とも縁切ったほうが良さそうです。
個人的に紹介会社はおすすめしませんね…


No.3
<2017年02月22日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:じじ

その後担当者とは何とか繋がりましたが、のらりくらりとした返事しかもらえずです。(ここで業者名を暴露したいくらいです!)
家庭の事情で家から近い日勤常勤に変わりたかったのが転職理由でしたが、今の病院も福利厚生が充実していて、夜勤はあるものの育児短時間勤務で働かせてもらっています。通勤が片道1時間かかっているので家の近くの病院…と思っていましたが、今の職場も好きなので、退職願いを取り下げました。

私も通知を確認せずに早まってしまい、いい社会勉強になったと捉えて、また頑張って働きます!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME