看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護助手ですが…教えてください

<2017年02月20日 受信>
件名:看護助手ですが…教えてください
投稿者:もも

最近総合病院に看護助手として転職しました。前も看護助手で外来でやっていたので今回もということで外来になりましたがとにかくやることがなくてただ立ちぼうけです 入ってまだ1日ですが私の任される業務やポジションが微妙なのと私のような者が入ってきたのが初めてで他のナースさんも戸惑っていてどう任せていいのかわからないらしく何も言われず任されず初日は6時間位立っているだけで任されても 診察終わった患者さんにコスト伝票を渡してきてとか呼んでも来ない人をもう一回呼んできてとかその位で他には何も任されず暇すぎてほんとに嫌でした。 前の病院も最初はそうでしたがやめる人が出たりで中材に行ったり歯科助手でやったりそれなりに仕事はあったものの今回はそれを他の助手さんがやっていたりとカルテは電子カルテ出し やることがないです 私が仕事見つけ出せないだけかも知れませんがこのままこれが続くようですと精神が先に疲れてしまうので何か方法があれば是非 アドバイスお願いします! !

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たった1日で判断せずに、1ヶ月ぐらいやってみて考えても遅くはないです。
初日は現場の雰囲気に慣れてもらうことが目標ですし、逆に、あれもやれこれもやれと言われたらパニックになると思います。
きっと少しずつ仕事が任されますよ。
外来の師長さんに相談なさっても良いですね。
頑張ってください。


No.2
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来にも主任や師長がいますよね
仕事内容について教えてもらってください
初日なのにオリエンテーションもなしで、可哀そうです

清掃やゴミ出しとか片付け方とか
医療ごみの処分方法や、感染管理とか
いろいろ教えてもらってください

必要でない人間を上層部が配置するわけがないと思いますので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME