看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不採用?(平行して何件も受けてもいいものでしょうか?)

<2017年02月19日 受信>
件名:不採用?(平行して何件も受けてもいいものでしょうか?)
投稿者:あいあいがさ

初めて書き込みします。今パート、時短で週に3回ほど働いています。今の病院は6年目になります。(科は一度変わりました)
今回病院の方針でパートを雇わなくなる方向でいくので…
と言われました。要は次を探してくれということだと思います。就活しなければと思い子供のこともあるので同じ条件で探し面接を一件受けました。1週間から10日かかると言われましたが今日で10日目。不採用なら不採用で次に進みたいから早く連絡欲しいのに。待っているのも苦痛です。最低2週間は待って欲しいと言われたので他にも面接受けている人がいるのかもしれません。もやもやしてストレスがヤバイですね。同じ経験した人いますか?こんなに時間かかると何件も面接受けられないですね。平行して何件も受けてもいいものでしょうか?
ちなみに転職サイトなどは使わず自分で電話して行きました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月19日 受信>
件名:経験談ですが
投稿者:ぴろり

何件受けても大丈夫です。が・・・
仮定の話として同時期に複数受けて内定がいくつか出たとします。どれかに絞ってほかの病院や施設を断った場合、情報登録されるので今後そこを受けても採用されにくくはなるかもしれません。


No.2
<2017年02月19日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:アボカド

転職仲介会社から、同じ時期に複数受けて、自分の行きたい所を選ぶと良いですよとアドバイスいただいた事があります。驚きましたが、確かに合格しても、契約したわけでは無いので、自由だと思います。
あいあいがささん、就職活動、頑張って下さいね。


No.3
<2017年02月20日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:あいあいがさ

なんと、今日採用連絡がきました!12日目にして。半ば諦め気味だったのでビックリしましたが。
ありがとうございました‼

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME