看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

切迫流産後の職場復帰

<2017年02月17日 受信>
件名:切迫流産後の職場復帰
投稿者:なの

第二子を妊娠中、今13週です。
出血は無いけれど下腹部痛が続き、切迫流産の診断で2週間お休みしていました。

そろそろまた受診し、復帰の予定なのですが、少し動きすぎたのか、昨日からまた痛みが出て来て、病院でもらった張り止めを飲んでますがあまり効果がなく、また明日受診してつよい張り止めに変えてもらおうと思ってます…。

こんな状態で職場復帰しても、またすぐ自宅安静になるのではないかとか、赤ちゃんは大丈夫なのかとか心配もありますが、病棟が忙しいことを考えると自分だけ休んでいることが申し訳なく、早く復帰しなきゃとも考えます。

切迫流産で出血がなく、痛みが持続していた方がいればどのような対処をしていたか、勤務はどうしていたかなど体験談をお聞きしたいです。
今は籍を置いていた方が産休など得なこともわかってますが…。心配なのと、気持ちが落ち込んでしまっているのとで、退職も考えてます。

よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は大事なかけがえのない授かりものを失いたくないしこの子も私を母として選び生まれることを望んでいるのなら私自身のスキルや経験よりもこの子のために、その一心で退職しました。
極貧生活でしたがその後も弟妹が出来て今や頼もしいかぎりです。

病棟の忙しさはまたどなたかが補充され担ってくれます。気にしなーい。


No.2
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理はしないで、自分の体と赤ちゃんを大切にしてくださいね。

病欠にして、傷病手当をもらって、そのまま産休に入りましょう。

一度短くなった子宮頸管は、長くならないので安静が大切です。


No.3
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:なの

お二人の匿名さんありがとうございました!!

やっぱり自分の身体と赤ちゃんが一番ですよね!
絶対に産みたいので何がなんでも守ります!

今日張り止めを強いものに変えてもらい、やはりDrから「復帰は勧められない」と言われましたし、主人の稼ぎでも生活はできそうなので、また上司と相談してみてダメなようなら退職しようかなと思っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME