看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

切迫流産で退職するつもりです

<2017年02月17日 受信>
件名:切迫流産で退職するつもりです
投稿者:たか

転職した途端妊娠が発覚しました。それほど人間関係も築けておらずたちっぱなしの業務でした。5ヶ月の健診で切迫流産で自宅安静の診断書を出されました。先輩看護師からは、針のむしろになる覚悟で長期休むかいっそ辞めるかでしょと言われました。現在自宅安静中ですが1日横になっているのが、赤ちゃんの為とはいえ、職場で何を言われているのか考えると憂鬱です。休んでいることに、引け目を感じているので、職場に誰もいない時間に荷物を取りに行ったのですが、病院側から、ばかにしている、失礼だ、一言連絡するべきだと言われ、気分も沈んでいます

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自宅安静なのに、なぜ、勤務先に?


No.2
<2017年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院側から一言言うべき云々、がちょっとわからないけれど
辞める準備ともとれる行動をとるなら先に相談があるべき、というニュアンスなのか
職場に来たのなら一言挨拶があって然るべきという意味なのか。
どちらにしても、ご迷惑をおかけしていて…と
休んでいることに対する挨拶は(気が重くて引け目を感じても)必要だったと思います。
妊娠していることを責められるいわれはありませんが、理由はどうあれお休みを頂くということは職場を1人欠けた状態で回してもらうことですから。

タイミング的に仕方ないことですが、休む理由まで口さがなく言う人はどこにでもいます。
それはどうにも出来ないことなので、こちらの気持ちを切り替えていきましょう。
貴女が最優先にすべきは、赤ちゃんによい環境を提供すること。貴女にしか出来ないことです。
退職のための手続きと挨拶をしっかり済ませ、適宜心身を休ませて。メンタル的に不安定になりやすい時期ということも自覚して対処しましょう。
妊娠中働ける人もいますが、看護師業務をこなすのは厳しいことが多いと感じます。
今回はきっちり挨拶されて退職されるほうがよいと思いますよ。


No.3
<2017年02月18日 受信>
件名:連絡入れるべき
投稿者:匿名

師長につないでもらって、退職の意思をちゃんと連絡入れるべきです。

そして、対面であいさつをして気持ちよく妊婦生活を送るべきです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME