看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職に失敗したと日々感じます。人間関係は問題ないのですが。

<2017年02月15日 受信>
件名:転職に失敗したと日々感じます。人間関係は問題ないのですが。
投稿者:匿名

転職して1ヶ月弱。
定時に仕事終わります。
しかし、朝は始業の30分前には勤務です。
係によっては1時間前に必着です。
サービス早出です。
これは面接の時に一切教えてもらっていません。
休憩もアバウトで60分まともに取れていません。
休憩室がなくナースステーションで食事の後過ごします。

仕事を覚える事と連日の勤務で疲れますが 院内の勉強で発表するように言われました。
資料等探すようにと。

断りたいけれど そんな事を言える雰囲気なく了承してしまいました。

転職に失敗したと日々感じます。
人間関係は問題ないのですが。

お給料が特別良いこともありません。
何か 借り上げ住宅も、水回りのトラブルが解決せず 携帯故障したり洗濯機壊れたり 私生活も引っ越してずっと精神的にイライラが募ってます。

悩みのうちに入らないとは思いますが、ご意見いただければと きつめのコメントは控えてもらえたらと お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早出などはサービスになるようなら労基に相談するか、そこまでして働いていける所なのか考えてみたらいいですね。
人間関係や定時に終了する所はいいですよね。
自分にとって何が1番優先されるのか、そんなに何もかも思い通りの場所は無いですよ。
残念ですけどね。


No.2
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職お疲れさまです。
私も転職して3ヶ月です。パートですが、皆さん早く来てるのでやっぱり前後で30分程度のサービス残業してます。1時間は、無しだと思います。
私も仕事以外でも電動自転車が壊れたり、プライベートで色々上手く行かないことが多く、呪われたのかと思ってました(笑)
とりあえず、人間関係がいいのでしばらく頑張ってみます。アドバイスにならずにスミマセン。


No.3
<2017年02月15日 受信>
件名:わかります。。
投稿者:ゆう

私も転職に失敗しました。
残業ほとんどないといっていたのに残業多いしおまけに残業代なし
面接の時月に1.2回くらいロングの勤務があるといっていたのが6回多いときは8回もある。

家庭との両立を求めてきたのに、今の勤務は普通の二交代だったときよりきついです。
看護技術は適当なのに目標や研修に関してうるさくそれで仕事外のただ働きが増える。勘弁してほしいですよね、

匿名さんの職場の状況だと昼も休めないですよね、そんな環境じゃ。
情報収集で少し早く来るのはいいと思いますが1時間も前にくるなんてたまったもんじゃない。

面接で言っていたことと違いすぎるのは詐欺だと思ってしまいます。。
イライラしてしまうし早く辞めたい、でももう失敗したくないと悶々とした日々を過ごしています。。

つい同じような人がいたのでコメントしてしまいました、
お互い頑張りましょう。
そして次こそいい職場に出会えますように。


No.4
<2017年02月15日 受信>
件名:私も転職に失敗しました。
投稿者:匿名

私も転職に失敗しました。
休憩は30分取れたらいい方、サービス早出・残業は当たり前、リーダーだと就業30分前から申し送り、17時終了なのに給料は多く払ってるから17時半からしか残業はつけていけない、処方箋は看護師が書く、紙カルテなんですが情報があちこちのファイルに挟まれていてよくわからない、Dr.は看護師が指示受けるまで動かない、軟膏は看護師が勝手に出すなど、他にも変な業務が沢山あり1ヶ月で退職しました。(清拭など清潔ケアもありませんでした、、、)
迷っているなら早めに決断した方がいいと思います!

看護師が働ける所は他にも沢山ありますよ(^^)
いい職場が見つかるといいですね!


No.5
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も転職大失敗です。
入職してもらいたい為のリップサービスはブラック隠しでした。
サービス残業ありません、が大嘘でしたね。
試用期間が明けたとたんに2~4時間サービス残業です。
人間関係もネットでは良いようにありましたが看板に偽りあり!でハラスメントあり・理不尽あり・陰口あり・上げ足あり・挨拶なしで管理職に相談しても善処されずさすがに病みました。
業務改善もありましたが業務改善という名の加重業務になり最悪。

主様、まだ試用期間のはずで職歴に削除で問題ないかと。


No.6
<2017年02月16日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:匿名

転職の失敗意外にあるんですね。
紹介会社に頼らず自分で探した結果です。
申し送り廃止していないのですが時間はかかりません。ただそれぞれの性格で 1から10まで聞いて来る人もいて大変です。
申し送り廃止の病院で働いたことあるので、旧時代に返ったようです。
辞めないでねと 言われたり、頑張ってとフォローされたり人間関係の良い病棟なので辞めにくいです。
半年を限界に考えていきます。
退職金も3年目からで規則見ると、5年働き退職金が6万円‼(((((゜゜;)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME