看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

41歳なんですが。(クリニックに勤めましたが、先生と合わず近々退職します。どういったフィールドがいいのか…)

<2017年02月15日 受信>
件名:41歳なんですが。(クリニックに勤めましたが、先生と合わず近々退職します。どういったフィールドがいいのか…)
投稿者:みな

こんにちは。私は総合病院→ケアマネ→子育て→デイサービスといった具合いで働きました。最近、クリニックに勤めましたが、先生と合わず近々退職します。それで、心情としてはお疲れモードです。次に行く気力がないです。しかし、子供もいることなので働かねばなりません。どういったフィールドがいいのか、何か経験談等ありましたらお願いします。あと、クリニックって先生と密接すぎて(怒鳴られたり、当たられたり)つらいのですが、そういうものなのですか?病院のほうがそういう点はいいのですかね?なんか疲れて思考力低下してます。ちなみに41歳です。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院のパートなどはどうでしょう。
たくさんの人がいれば分散されますから。
クリニックは経営者が医者ですし、総合病院のように他の医師がいない分、態度もきつくなる傾向にあります。
そもそも開業医というのは総合病院で出世と共存できないタイプだから開業するのであって、総合病院の医者とは雰囲気は違いますよ。
勉強になったと思って、総合病院に行ってください。


No.2
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
クリニックは先生と近いので、そんな事はしょっちゅうですね。
3分後の機嫌が想像できないと私たちは言ってます。
先生が嫌うことは「意見を言う者」なんです。
「はい」としか答えません。
勝手な事をしたり・意見の違いを言いでもしたら・・・長くなるので書きませんが。
クリニックは「はい」と答えられる人が合ってるとしか言えませんです。

ほんとにお疲れ様でした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME