看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの看護師さんに感謝したい

<2017年02月15日 受信>
件名:クリニックの看護師さんに感謝したい
投稿者:みなと

私が今まで行ったことのあるクリニックはしんどくても長椅子に座り待たされる、それが当たり前でしたが忙しい中わざわざ多分本来別用途用の場所に休ませてくれました。
忙しいのに気付いてくれて別室に呼んで通りかかりに様子をみてくれて嬉しかった。
昔食中毒(軽度)になった時はクリニックで吐きまくりましたが看護師さんは処置室までは気付いてくれなかったものの、処置室で点滴時間中ずっと吐いてたら気にかけてくれ背中をさすってもらったのは忘れられない。
私は看護師ではないけど、保健室で働いているので看護師の資格持ちの養護教諭にはあうけど同じことをするにしてもクリニックってみんな病気で来る人ばかりなのにそれでも気遣えるの凄いと思うし感謝しています。
照れ臭いし辛い時に行くのでお礼を言う余裕もなかったりしますが感謝してます。
病棟の場合はお世話になりました、と家族が言うかと思いますがクリニックはあまりそれがなさそうですよね。
でも、感謝してる人もいる…ということを伝えたかったです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックに勤務してます。
わけあって近々退職するのですが、それを知った患者さまが「あんたのお陰でここまで頑張れたよ」
「いつもありがとうな」
「あんたにはお世話になったなあ」とわざわざ挨拶に来て下さいます。
近くまで来たからと準備室までわざわざ顔を覗かせて下さったかたも。
涙がポロポロです。
待合室の奥からピース!をしてくださる方・一人一人が思い出になってしまい毎日が涙の日々です。
お礼を言って下さるなんて本当に感激です。
残りの数日ですがくいのないよう勤めます。

主様の思いもどうか届きますように。


No.2
<2017年02月15日 受信>
件名:看護師の鏡ですね。
投稿者:はむ

私も外来クリニックに勤めてます。同じナースとしてその方を深く尊敬します。本来、私達ナースはそういう優しい心を持つべきものだと思います。看護師の鏡ですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME