看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どちらがいいですか??(二箇所面接を受け、どちらも内定をもらっており、悩んでいます)

<2017年02月11日 受信>
件名:どちらがいいですか??(二箇所面接を受け、どちらも内定をもらっており、悩んでいます)
投稿者:りえ

一歳半になる子供がいます。23区の待機児童の多い区に住んでおり、4月からの認可保育園もほぼ無理そうなので、託児所付きの病院での看護師パートで働く予定です。
二箇所面接を受け、どちらも内定をもらっており、悩んでいます。

1自宅から徒歩または自転車で10分から15分の総合病院
○8時半から17時まで
○半年ほどはパートでOKと言われているものの、常勤ナースが不足していて、いずれは夜勤なしでもOKの常勤にと言われている
○時給1700円
○今年で四年目の病院で託児所も病院も綺麗。病院とは別の場所にある系列の小児クリニックで病児保育あり。

2自宅から5駅先の総合病院。15分くらい乗車する。
○時差出勤OKで9時半から17時もしくは16時半まで(17時半くらいに電車に乗るのなら、そこまで混雑していないから大丈夫でしょうと言われた
○いつまでに常勤とは言われず、パートで仕事に慣れ常勤でもやっていけそうならそのときに切り替えても可と言われている
○時期1800円
○病児保育は無し。診察はしてもらえる。熱などでの突発休みも大丈夫な雰囲気。

どちらも週末には昼寝布団を持ち帰りがあります。
電車通勤のときは時差出勤できるのでベビーカーで行こうと考えています。ですが、夕方電車で帰宅するとき天気が悪かったり事故があったりで遅延したりすると混むこともあると思います。
どちらの病院も興味がありスキルアップもできるのでどちらでもやりたいことができそうです。
そうなるとやはり電車に乗らずに通える距離の方がいいのでしょうか?
今まで一駅先に子供を預け1人で通勤していたので想像があまりつきません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつからお仕事なのでしょうか?
どちらも何回か、出勤のシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?
また、お子様がいながら仕事をするなら、近くて病児保育してくれる1がいいと思いますが。
(私の中では、子供と一緒に電車通勤の選択肢はありません)

病院の職場環境や人間関係は、正直入ってみないとわかりませんので、ご自分でどこを優先順位に考えるかよく考えてみてくださいね。


No.2
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:子育て卒業した者より

家族計画のお子さまはおひとりのままですか?
弟妹が授かる予定があるのなら、家から近いに限るかと思います。
でも、サポーターとなる方がいないのでしたら常勤はお子様が成長されてからの方がいいでしょう。
小学生になってもお子様関係の関わりは深いのでパートされていたほうがご自身にとっても家庭にとっても平和かと思います。さらに病棟常勤だと放課後ルーム終了までに終業できません。
何より大事なお子様を第一番にして思慮しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME