看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途入職が不安です(数ヶ月、無職期間があるので、忘れてしまったことも多く、ついていけるか不安です)

<2017年02月10日 受信>
件名:中途入職が不安です(数ヶ月、無職期間があるので、忘れてしまったことも多く、ついていけるか不安です)
投稿者:まきこ

明日から中途入職します。規模の大きな総合病院です。
早く働きたい気持ちがあったものの、いよいよ明日になると不安で行きたくない気持ちが強いです。数ヶ月、無職期間があるので、忘れてしまったことも多く、ついていけるか不安です。同じような方いませんか?励ましあいながら頑張りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前1年間看護師から離れて違う仕事をしていたことがあります。

復帰にあたり私も不安でしかたありませんでしたよ。
面接で不安であることを話しました。

注射の指示には静注の指示が書いてあるにも関わらず、皮下注しようとしたり、聞いたことない注射の名前多々あり。採血するにもビンデはずし忘れたり。でも、結構何とかなりましたよ。


No.2
<2017年02月10日 受信>
件名:私もでした
投稿者:てん

わかります!働いてないときは働きたくなるのに、いざ働くとなると憂鬱ですよね(笑)
私も無職期間約半年で1月から中途入職しました。
分野も全く違うところに就職したので毎日必死です。
どこも忙しく人手不足なのであっという間にフォローなんてなくなってしまって、最初の1週間は辞めたい気持ちでいっぱいでした。
まずは3ヶ月という目標から、一ヶ月、給料日まで、次の休みまで…とだんだん目標が短くなりつつ毎日なんとか続いてます。
お互い頑張りましょう!


No.3
<2017年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:なーす復帰に踏み切れない

私もしばらく看護師から離れています。

最近また看護師に戻ってみようかな?と考えていますが、踏み切れません!

すごいです。ファイトです!


No.4
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。初日終えました。まだなにもしてないけど、辞めたい気持ちが止まりません。みんながみんな、優しいわけではないと分かっているものの、ツンとした人を見ると怖くて仕方ないです。しばらく職場を離れると、こんなにも不安になるんだなぁと。自分のやりたいことが明確出ないのも、不安要素のひとつなのかな。みなさんは目標がありますか?


No.5
<2017年02月12日 受信>
件名:おつかれさまでした
投稿者:てん

初日、おつかれさまでした!
お休みはゆっくり…できないですよね
頑張ろうと思っていたのに頑張れる自信がなく、不安な気持ち、すごくよくわかります
私の目標はまずは3ヶ月です。
まだ働き始めだと3ヶ月なんて遠いですよね。毎日、辞めたい、でも今日1日だけ頑張ろうと言い聞かせて1ヶ月半が経ちました。
どうしても無理な場合もあると思いますが、頑張りすぎないようにしましょう(^_^)


No.6
<2017年02月12日 受信>
件名:お疲れ様です!!!
投稿者:ゆとり

わたしも2017年中に今の職場を辞めて、2018年には県外の総合病院で働こうと考えています。きっと新しい環境で気疲れもしますよね。未来のわたしを見ているようでコメントせずにはいられませんでした。トピ主さんも新しい環境で生活が始まったばかりですし無理せず、心を休めながら頑張ってくださいね。


No.7
<2017年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

昨日から初の病棟勤務でした。しかし初日から悲惨。フォロー者をつけるから朝、師長に声をかけるよう部長に言われていました。朝イチに声をかけると、不機嫌そうな顔で、は?と言われ。説明すると、えー?!っとため息をつかれ、そのまま無視。私はどうすることもできず、立っていました。すると、あっちのチームいって。と目も合わせず嫌そうに言われました。フォロー者も、え?私が?と戸惑っており、気まずい雰囲気。指導というよりも、ただの手伝いで終わりました。明日電話で退職を伝えようとおもいます。さすがにあの態度はひどかった。。


No.8
<2017年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はまる1年、無職でした。
最初の職場でいじめやパワハラに遇ったり、スケープゴートにされて辞めたので、次も看護師として働くかどうかさえも迷いました。

それでも今は前の病院よりも規模の大きい病院で働いています。
最初は本当に怖かったです。
針のさし方覚えてるかなとか、またいじめられるんじゃないかとか色々考えました。
実際に怖いスタッフも居ました。

ただ、何とかなりました。
怖い人もいたけれど、優しい人もいて、救われました。

……話は飛びますが、ここまで書いていて自分の振り返りにもなりました。
私も人には優しくしようっと。

主さんも優しいスタッフに恵まれますように。


No.9
<2017年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:まい

私は今年の3月で一年間看護師休んでました。そろそろ復帰しなければと思いますが、なかなか難しいですね。経験年数も少なく、不安もたくさんあります。主さん頑張ってるなぁと思います。辛いことたくさんあると思います。応援しています。


No.10
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ののさん

おつかれさまです。
私も2月に入ってから久しぶりに総合病院に勤めました!
一番の心配は看護技術でした、、、、
でも入ってみるとなんとか思い出し、のんびりですが自分のペースでやっています(^ν^)
2週間経ちますがやっぱりまだ仕事に行くのにドキドキしてます、、、、主さんも心が重いですよね。
お互いのんびり、明日またがんばろ!ぐらいでやりましょうね!


No.11
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:まろ

私は退職して無職期間7か月です。看護の現場から離れようと思ったこともあるけど、なんにも他の経験なくてただただ思うだけで、なんも行動に移さず足踏みばかりしてます。情けないです。その分、主さんは頑張り屋さんだと思います。私からしたらすごいですよ!投稿から1ヶ月になりますが、主さん頑張ってますか?私も動かなきゃ。生活もかかってますしね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME