看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行くのが苦痛(パート勤務して2年たちました。通勤時間が往復3時間かかります。)

<2017年02月10日 受信>
件名:仕事に行くのが苦痛(パート勤務して2年たちました。通勤時間が往復3時間かかります。)
投稿者:だらりぐま

現在老健でパート勤務して2年たちました。通勤時間が往復3時間かかります。週2~3日の勤務ですが、最近すごく出勤するのが苦痛になってきました。一人暮らしでもっと働きたいけれど通勤がしんどくて辛いです。上司からは土日に出勤してくれたらいいといわれ、毎週末は仕事です。今月の勤務は60時間のみ。通勤だけで30時間。半日勤務の日もありそのときは仕事は4時間、通勤3時間。バカらしくなってきて仕事に行くのが嫌になってきてます。早く辞めたいというのが本音ですが、勤務表もできあがってしまっています。3月末で退職をしようと思って現在就活して、できればはやく新しい職場で働きたいと思っています。この1ヶ月半が苦痛で行きたくない…。みなさんは1ヶ月半どうやって乗りきりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人暮らしで週に2-3日の施設でのパートなんですか?
もったいないかな、というか経済的に大丈夫なのか、変な心配しました
通勤に時間がかかるって、わかって決めたのですよね

近いところを探すか、勤務場所に近い所に引っ越しはできないのですか

辞めるのは自分が決めることですが、辞めるまできちんと頑張りましょう
退職が発表されてから最後の2-3週間は、行き辛いし、
なんか嫌味とか言われるかもしれないけど、仕方がないとあきらめましょう


No.2
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:だらりぐま

1さんへ
ありがとうございます。もちろん通勤時間は覚悟して決めました。経済的にも厳しいので去年からダブルワークも考え、就活もしましたが結局ダブルワークする前に入院してしまいました。その時点で退職も考えられればよかったのですが、一人暮らしでいきなり無職はさすがに生活できなくて、そのままずるずると今に至ります。
残り1ヶ月半、憂鬱な気持ちは拭えませんが頑張って乗り越えます。


No.3
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょうどうちのクリニックのパートさんが
往復3時間かかる方で、わずか1カ月で退職されました。

どうしてもスタッフが集まらず、
知り合いに声かけまくった結果なんですが。

この方の場合、共働きさんで、
お子様も小さく、
9時半〜15の連日でした。
初日から、
もうだめな気がしますと言われ、
私たちスタッフも
往復3時間なら、
仕方ないと思っていましたよ。

だらりぐまさんは、なぜ、
その施設に?
短時間だから、
通勤範囲内と思われたのかしら?

やってみないとわかりませんもんね。

働いてみたものの、
往復3時間は、かなりストレスだと
きちんと説明すれば、
わかってもらえるし、
退職のときに、
問題がおこるのは、
致し方ないとはおもいます。


No.4
<2017年02月11日 受信>
件名:往復8分です
投稿者:匿名

どうか近い所に変わって下さい。
私は「近い」を1番の条件で探したので通勤のストレスは全くないです。
ホントに楽ですよ。
お体は大丈夫ですか?とお聞きしながら言うのも変ですが、2年頑張ってきたのです、あと少し何とか何とか頑張って下さい。
そして案外アッという間です。


No.5
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひとり暮らしで、今後はダブルワークを考えている?

今のところは、退職を希望であれば、然るべき手順を踏めば退職の運びになると思います。ちゃんと最後まで責任もって務めたほうがいいと思います。

次のところは、ダブルワーク?でなく、常勤でしっかり働かないのですか?
ダブルワークするくらいなら、近くで福利厚生がしっかりしているところ選んで、転職されたほうがいいのではないですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME