看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

死にそう(大学行きながら看護師の夜勤勤務してます)

<2017年02月07日 受信>
件名:死にそう(大学行きながら看護師の夜勤勤務してます)
投稿者:マリオ

大学行きながら看護師の夜勤勤務してます。
理由は奨学金では足りないから。
大学の友達は飲食店にしなよ、食事補助ありで募集してるとこあるよと言ってくれますが…
月9くらいなのに身体がもたない。
このままだとミスに繋がるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護学校、助産師・保健師学校に行きながら夜間の大学に行っていました。
看護学校の学費は無料だったので奨学金も借りず、働かなくても勉学は続けられるくらいの生活レベルでした。夜学に行ったのは実家が貧しかったからです。大学の学費は親が出してくれましたので楽して学んだとは思います。
看護とは関連しない分野ですが大学生活は楽しかったし、いろいろな分野の友達もできました。

「夜学に行くのは自由だけれど勉強をおろそかにしないように」と看護学校には言われていたので成績はトップをキープしていました。勉強だけの日々でしたがかなり疲れました。

昼間大学に行って夜勤するのはお疲れだと思います。ミスにつながるかどうかはわかりませんがたまにはゆっくりできる日を作ってください。
マリオさんが体を壊さず、大学が卒業できることを祈っています。


No.2
<2017年02月08日 受信>
件名:凄い。尊敬します
投稿者:はむ

主さんを応援したいです。夜勤やりながら大学に通われているとは。私も大学に正直行きたいけど子供がこれから中学生になるし、羨ましいです。今は死にそうな位に大変だと思いますが、これを乗り越えれば必ず道は開けると信じて頑張って欲しい。凄い。尊敬します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME