看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動先について(私のこの考えは甘えでしょうか?馴染めないや色々なことを考えてしまい気持ちが沈みます…)

<2017年02月07日 受信>
件名:異動先について(私のこの考えは甘えでしょうか?馴染めないや色々なことを考えてしまい気持ちが沈みます…)
投稿者:希

私は、資格を持ってますが病気などで経験年数が本当にありません。今務めてる病院は2度目の転職先でした。
年明けに出勤したら先輩看護師さん達に「今働いてる病棟無くなるよ」と言われて混乱しました。聞けば、働いていた一つの病棟を閉鎖するとの事で、それを伝えられたのは12月末で1月中には無くなると言われました。やっと馴染めて頑張るぞと思っていたら…
2月の頭に新しい病棟に異動しましたが、ガラリと変わって仕事内容も違い、どうしてもまえの病棟のやり方と比べて悪い所ばかり見てしまいます。異動してから患者の名前と顔すら一致していない、1日の流れも分からない(教えてもらってない)のに既にフロアを持たされてます。
また、どうしても先輩看護師さんの言い方がきついのと怖くて、心がまいってます…。後、年齢の事を聞かれ答えると「若いのにこんな所に居たら勿体ない」「もっと違う所で色々学ぶべき」「急性期とか大きな病院行くべきよ」と言われたりします…そんな事を言われてはもやもやしたり落ち込んだりしますが、まだ来たばかりなので考えすぎ、もっと頑張ろう!!今月中は頑張ろうよ!!来たばかりでネガティブなのはダメと自分を励ましてますが、夜になると仕事の事を考えて悲しくなり泣きたくなります。朝は仕事行きたくないなぁ…私行っても価値あるのかな?って泣きそうになりながらも仕事に行ってます。
私のこの考えは甘えでしょうか?馴染めないや色々なことを考えてしまい気持ちが沈みます…自分でも今文章おかしいなぁと思ってます。
誰か助けて下さい。私は頑張りたいのに気持ちがごちゃごちゃでしんどいです。
(今の病院はどちらかと言うと精神科向きで、先輩曰く介護施設みたいで子供が居る主婦や歳上の人が働く所と言ってました…)

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

選択肢はふたつです。
ひとつは、他の看護師の言うことを無視して働き続ける。もうひとつは、転職する。
どこにいっても嫌なことや辛いことはありますよ。種類が変わるだけです。
個人的には、急性期良いですよ。動けるようになるし、勉強する機会も増えます。


No.2
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 いまの仕事をあなたが続けたいかどうかが大事だと思います。他人は色々いいますが、あまり気にせず。
 自分で今後どうしたいかを考えて、急性期にいきたいならチャレンジしてみてもいいし、今のところで3年がんばるとか方向性を自分で決めたらいいと思います。人間関係がいいなら続けたほうがいいですが、悪いなら転職したらいいと思います。周りと自分が協力して働けるかどうかが大事です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME