看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ(こんなところ辞めればいいんですよね。なかなか辞める勇気が出ないのが現実です。)

<2017年02月05日 受信>
件名:パワハラ(こんなところ辞めればいいんですよね。なかなか辞める勇気が出ないのが現実です。)
投稿者:ワン

今、勤続13年です。ずっとドクターにパワハラをうけてきて我慢し続けて来ました。しかし、最近いざ処置の介助につくと震えが出てしまい、思うように仕事ができません。そしていつものように怒られ、今日はみんなの前で、精神科に通った方がいいと言われました。ほかのドクターの時は震えません…そのひと言が頭から離れません。こんなところ辞めればいいんですよね。なかなか辞める勇気が出ないのが現実です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月07日 受信>
件名:ワンさんへ
投稿者:のこのこ

お気持ちよくわかります。私の書き込み読んでくださいね。私はもう最後の職場にと近くのクリニック(Dr2名体制)に転職し、妻が一回り下のナースでした。じわじわと人格を踏みにじるようなパワハラを受け、最後は院長の診察室に入るなとまで言われ、11か月で辞めました。近所なのでいまだにそのクリニックの前を通ると動悸がします。1か月半休み、次の職場も初日から理不尽な叱責を受け、もう再起不能に近い状態になってます。
13年間も耐えておられたことに頭が下がります。でも体が一番大事です。私は今年50歳になるので後がないと焦ってしまい、今度は前回より休む期間が長く必要だと心療内科の先生に言われました。
身体に異変があるのなら辞める方がいいと思います。私もそうですが生活を考えるとなかなか決心できないお気持ちもわかります。でも、このまま続けていくと本当に壊れてしまいます。私がそうですから。
ゆっくり休んでください。きっといつか笑い話になる!私はそう信じてます。
と書きながらもまだ立ち直れそうにはないんですけどね(笑)

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME