看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の時期について(1ヶ月ほどあけて新しい職場に移るか、月末まで働き、翌月頭からすぐに新しい職場で働き始めますか?)

<2017年02月05日 受信>
件名:転職の時期について(1ヶ月ほどあけて新しい職場に移るか、月末まで働き、翌月頭からすぐに新しい職場で働き始めますか?)
投稿者:まなつ

皆さんは転職をする際、1ヶ月ほどあけて新しい職場に移るか、月末まで働き、翌月頭からすぐに新しい職場で働き始めますか?
現在転職の時期について迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月ほど空ける場合は、国民年金、健康保険は自己負担です。半分は職場が負担してくれていたので、倍ですね。
扶養に入るにしても手続きが面倒くさいです。
次が決まっているなら、すぐ就職する。少し休みたいなら3ヶ月ぐらい休む。
とはいえ、たぶん1ヶ月で焦りが出てくると思います。


No.2
<2017年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経済状況や立場によるのではないでしょうか。
1か月くらい海外旅行された人もいましたし、月末まで働いて月初めから新しい職場に行かれた人もいました。定年以外で退職される方が少ない職場でしたので転職者は稀でした。。

退職した後、ちょっと休暇を楽しむときは家族の扶養家族になれば問題ありませんが健康保険の手続きや年金の種別変更手続きなどがあります。
私は転職したことがないので経験は話せませんが、ちょっと休暇を楽しんでから次の職場に行くのも素敵だなぁ・・・と思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME