看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の仕方(30代前半・准ナースです)

<2017年02月04日 受信>
件名:転職の仕方(30代前半・准ナースです)
投稿者:みかん

30代前半・准ナースです。
現在、転職活動中で転職サイトの方やハローワークの方から何件か求人を紹介して頂いています。
私は、免許をとってから週2のパートで療養病棟4か月しか経験がないため、教育制度や経験を積める職場を探していると伝えると、転職サイトの方から教育の整って大きな病院を2つ紹介して頂きました。
しかし、30代前半にして、人見知りや場面事で声がでなくなったり、適応障害のような症状がでることがありあまり大きな病院は希望していません。
どうせ行っても、つらくなることがわかっているからです。
また、積極性に欠けるとよく言われ、自分からなかなかいけなくて「うざい」「ぶりっこ」等、よく陰で言われてしまい辛い気持ちになります。

ハローワークで求人を見ていたら、40床くらいの療養病棟で求人が出ていました。新人は急性期でないと、経験が積めないから急性期に行った方がいいよ。とよく聞きますが、自分の性格上、急性期では潰れるため療養型を希望しています。

その他、ほぼ新人の准看護師でこういうところで仕事をしたら将来ためになる等あればアドバイスください。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

療養で経験をつむのもひとつの人生なんじゃない?と私は思います。

急性期の方が知識も技術もつくのは、そうだけど。つぶれるのがわかってて、あえてする選択ではないのではないか、と思います。


No.2
<2017年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2箇所の急性期病院で働きましたが、正看護師しか募集していませんでしたよ。
たぶん向いてないでしょうし、30代から変わるのは本当に難しいので(本人の変わる気があれば別ですが)
療養型でじっくりと看護を勉強されてはどうでしょう。看護の視点が急性期と慢性期は少し違うかもしれませんが、ほぼ同じはずですよ。


No.3
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アドバイスありがとうございます。
転職サイトの方から「准看護師でもやる気があるなら急性期大丈夫」と言われ紹介されていましたが、行く気になれずいました。転職サイト等を使用すると准看でも行けるようです。

療養型でじっくり学んでいきたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME