看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これからの仕事(今現在は業務の負担に疲れて休職中、いずれは復職したいと思っているのですが…)

<2017年02月04日 受信>
件名:これからの仕事(今現在は業務の負担に疲れて休職中、いずれは復職したいと思っているのですが…)
投稿者:アラフィフです。

アラフィフの看護師です。
仕事で指示簿の写し間違いや、指示を見間違えたりするミスが多くて精神科受診しました。
WAISの検査を受けたのですが、作動記憶90 処理速度92で不注意傾向や処理速度の遅さ、課題で求められていることの読み取りの不得手さがうかがえたという診断が出て、年齢的なものと合わせてゆっくりできるところで働いたら、というアドバイスをいただいたところです。看護師は続けたいと思っています。
今現在は業務の負担に疲れて休職中、いずれは復職したいと思っているのですが、業務が煩雑な部署で働いており、この機に退職するべきか、復職するべきか悩んでいます。
いろんな働き方があるから、パートに代わってもいいのかもと考えてもいます。この先、どういう形で働くのがいいのかアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:マサイ

仕事内容と量、勤務時間が左右すると思います。
仕事に入れば、パートでもミスは責任を取らされます。
週に3日程度で慣れてゆけば大丈夫ですよ。
小さなクリニックだと、指導やフォローの人数も少ないのと即戦力を求められるので公立病院のパートなら安心です


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME