看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職が決まって(先月やっと退職が確定した頃から仕事に対するやる気が出なくなっています)

<2017年02月04日 受信>
件名:退職が決まって(先月やっと退職が確定した頃から仕事に対するやる気が出なくなっています)
投稿者:ななせ

現在5年目の看護師です。
4月からの転職が決まり、ほっとしているところですが、先月やっと退職が確定した頃から仕事に対するやる気が出なくなっています。
今までは人一倍経験をしてコール対応など自分ができることは率先して動き、後輩のフォローも行ってきましたが、なんだか急にどうでもよくなってきました。
できるだけ状態が落ち着いて処置が少ない受け持ちをして残業をせずに帰りたいと楽をしようと思ってしまいます。
また、現在勤めている職場には新人から育てていただいたこともあり、感謝をしているのですが、苦手な人と関わりたくない、人間関係もどうでもよくなってしまっています。
次の職場はスキルアップのための転職でやりたい分野で仕事をする楽しみがありそのことばかり考えてしまっています。

他にも似たような経験をしたことのある方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やる気がなくてもいいですが、やるべきことはしっかりやってくださいね。それさえ気をつけていれば、今はそれで充分じゃないですかね。
そして次のところに期待し過ぎると、また働き始めて3ヶ月後ぐらいに辛くなりますよ。苦手な人なんてもっといるかもしれませんから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME