看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職したけど住宅手当が低すぎて…

<2017年02月04日 受信>
件名:再就職したけど住宅手当が低すぎて…
投稿者:ゆり

今年4月から新しい病院で再就職し、働き始める予定の看護師7年目のものです。もう採用受諾書にサインをして送ってしまいましたが、後悔しています。

私は今後、母親を連れて実家を出なければ行けないので、割とお金に余裕はありません笑(母親は無収入としてください)なので、住宅手当があるところに就職しようとは思っていました。

4月から新しく働く病院の求人を見た時に、表記が二通りありました。(紹介会社の求人でした)安い方は一万円以下、高い方は二万以上。安い方は持ち家かな?高い方が賃貸とか、とあまり深く考えずにそのまま面接に行ったらば、安い方が正解だったみたいです。聞いてはいませんが、仮の給与明細に書かれていたのが安い方の金額でした。

まぁでもしょうがない。なんとかなるか、と私はその時甘く考えていたし、またその病院自体が気に入ったのでそのままそこに内定しそれを受諾。問題はここからです笑

希望金額でいい家が全く見つからないし、やっぱり高いです。家賃が笑。
世間知らずの自分のせいなので、ひたすら後悔するばかりなのですが、お金がどんどんどんどん消えていく。これではちょっと未来の生活が見えそうにないです。だからと言って、ぼろアパートに住む未来には耐えれそうもありません…

もう、内定受諾を無かったことにして、今からでも住宅手当が二万以上出る所に行きたくなってきてしまいました。背にはらはかえられないというか…。ですがそれだけで病院を選んで良いのか。そもそも内定受諾しといてそれを取り消せるのか?大変失礼な話ですよね。皆さんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みの日にバイトする。国公立なら27000円でしたよ。私立で12000円でした。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME