看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

3月末の退職について(1日研修のようなものがあります。その場合31日までは現職場の職員であるはずなので参加してもいいものでしょうか)

<2017年02月04日 受信>
件名:3月末の退職について(1日研修のようなものがあります。その場合31日までは現職場の職員であるはずなので参加してもいいものでしょうか)
投稿者:ふ

公立病院を3月で退職します。3月31日付けで退職、4月1日より新しい職場で勤務という形になるのですが、その前に次の職場で1日研修のようなものがあります。その場合31日までは現職場の職員であるはずなので参加してもいいものでしょうか。上司に聞いてもわからない自分で調べてと言われ、総務課の人もはっきりとした返答がなく困っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ここ

研修が賃金発生するのだと、副業になっちゃうってことですか。
賃金さえ断れば、休暇でなにしようがかまわないのでは。

というか、休むか途中抜けするか上司から聞いたら、
その時間だけ抜けた方が休まれるよりいいってことで、
「説明会あるんで行ってきます。」と、勤務の途中で一時間ほど抜けました。

公立施設で臨時雇用で、副業禁止かどうかも知りませんでしたが、
説明会にいくのがいいかどうかも考えても見ませんでした。
契約満了での退職だったので退職する施設側からは優しくされていました。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME