看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動後に慣れず悩んでいます

<2017年02月03日 受信>
件名:異動後に慣れず悩んでいます
投稿者:まめちゃん

私は看護師8年目のものです。去年の10月まで入職してからずっと小児科で働いてきました。比較的落ち着いている病棟だったので、もともとテキパキ仕事をこなせる方じゃない私でもそれなりに働いて来れました。しかし、この先小児科だけの経験じゃダメだと思い、異動希望し呼吸器内科に配属されました。やはり仕事内容は全然違って、一から仕事内容を学び直すつもりで4ヶ月やって来ましたが、未だに自分の事だけでいっぱいいっぱいになってしまいます。新卒さんの方がよっぽと仕事が出来ます。患者さんの検温に回るのに必死で患者さんと関わる余裕がなく抜けも多いです。自分で勉強してどうにか頑張って慣れるしかないと思うのですがこの先慣れると思えません。
業務ばかりで患者さんとちゃんと向き合えない私は看護師に向いてないとしか思えなくなってきました。正直今すぐにでも辞めたいです。
異動後に苦労された方、どうやって慣れましたか??こんな私にアドバイス下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ベテランです。

パワハラ婦長たちなので、3ヶ月たち、毎日怒られてました。毎日やること、チェックリストで確認してからやるようにしてました。最近ようやく、自分の中でつながってきました。だんだんわかるようになりますよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME