看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用者仕事できずに高給取り?!

<2017年02月03日 受信>
件名:中途採用者仕事できずに高給取り?!
投稿者:カムカムッ

訪問看護師のパートで早15年目となりました。それとなく常勤にって話もありましたが、責任も重く仕事内容も書類書き、会議、研修と休みが取れるか心配にもなり時間外も多いと思い断り続けました。中途採用者が常勤になり半年が過ぎましたが、電話応対もできず、伝言も番号、名前も間違いだらけ。訪問先でも言葉使いも上から目線的にで家族もうんざり。共有して使う物品カゴの中もゴチャゴチャして片付けできず。注意されればすみませんもなく笑ってごまかす。歳は45歳なのに履歴書だけで採用され、仕事できない的に知れわたったら、させる仕事ないってことで、ベテラン領域のパートにばかり、時間外の訪問まで押しつけられ。
賃金はマックス出してるのでって、相談しても門前払い。
この先40過ぎの就職も厳しそうで。
もっと待遇が良くなる方法ありませんか?中途採用者と上手くやっていく秘訣でもあればいいけど、教育しても伸び代なさそうだし。
パート待遇もなあなあで条件が曖昧になってます。
就活するべきか、ここで踏ん張るかみなさんどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女と同じ常勤になって待遇よく、高給をとればいいではありませんか?
責任は取りたくない、高給は欲しい、
仕事ができない常勤憎し?

どちらかを選ぶしかないですね
パートで淡々と仕事を続ける、大変なのを乗り越えて常勤になる
一から覚える苦労を乗り越えて転職をする
どちらにしても「人と比較をしないこと」じゃないですかね


No.2
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:z

あなたの最初の契約に時間外の訪問がなければ、断るか、契約し直したら。
正社員は責任も重く
仕事内容も書類書き、会議、研修と休みが取れるか心配で
時間外も多くなると思ってパートをしてるんですよね。
私も日々の労働は正社員より動けてると自負している看護師ですが、
正社員の面倒くささが嫌なので、比較して納得して働いています。

訪問看護師のパートならいくらでも転職先あると思うので良さそうなところへの
転職を匂わせて賃金アップをねらうとか、いっそ転職するとか方法はあると思います。


No.3
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念ながら待遇が改善されることはないように思います。尻拭いを受けてくれるパートさんがいるから、いいように使ってますよね。
辞めません?
それで引き止めにあって条件が変わるようならいいけれど、時間外までなんてパートにしている意味ないじゃないですか。

もしその中途採用の方が辞めるようだったら連絡下さい、ってにっこり辞めてもいいかな~って思ったけど、なあなあな職場だからこれが引き時かもしれないですね。
他職種ですが、△△さん辞めたから戻らない?って言われて出戻った経験あります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME