看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中堅なのに仕事できない、どうしたら

<2017年02月02日 受信>
件名:中堅なのに仕事できない、どうしたら
投稿者:さやか

看護師7年目、7ヶ月前に外科病棟から透析室に移動しました。
テキパキやり手タイプではないので急性期は大変でしたし小さいミスや色々言われることも多かったのですが、たまたま配属されたがためそこにいました。
今回また一からのスタートで大変でしたが少しずつ業務に慣れてきたと思っていました。しかし最近、周りのスタッフにかなり迷惑をかけてしまう出来事があり、小さいことだけどあなたは以前から抜けもあり周りが知らず知らずのうちにフォローしていた、だから仕事できないんだと今回でみながはっきり実感した。信用できない。とまで言われてしまいました。技術云々でなく確認が足りなかったため、記録に不備があったものです。
自分のミスのせいと分かりますがとてもショックでした。気持ちもなかなか切り替えられず休みの日も頭から離れず泣いてしまい気持ちが休まりません。そんな状況で更にミスをしてしまったらと思うと不安も大きく、また周りのスタッフにもこいつはダメだという目で見られているのだと思うと仕事に行きづらいです。頑張っていきたい気持ちはありますが、今の状況が悪化すれば職場はもちろん家族にも迷惑をかけてしまいます。
職場が独特で人間関係もうまくいかず、仕事も病棟にいた頃より身体的には楽になりましたが精神的に辛くこれから先ずっとここにいることができるだろうかという思いもある時にこのような出来事があり余計に向いていないと悲しくなりました。
逃げたい気持ちも大きくでも職場を変えるのはと悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ちょこママ

私は、半年前に移動ではなく45歳にして透析に転職した者です。パートで週3日働いています。年齢もさやかさんとは違いますが・・・
透析は、機械や技術など本当に覚えることがたくさんあり、そんな中患者さんも独特で怒鳴られるし。いくら経験があり中堅と言われてもその科に長く居る人のようにはできなくてあたりまえだと思います。業務は勿論、患者さんを把握しないと動けないですよね。信用できないなんて、他のみんなは、はじめからなんでもミスなくできたの?といいたいです。ミスはしてはいけないけど、移動して、業務、患者、スタッフに慣れていない中で仕事をこなしていくのは本当に大変な事です。周りだって、経験しているはずなのに。
私も今、職場の独特な人間関係が嫌すぎて、この先定年まで今の病院で続けていくか考えています。でも、さやかさん同様、仕事も覚えられてきているとこだし、もう少し頑張ろうかと思ったり。
でも、身体、精神は大事にしましょうね。無理しないで下さいね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME