看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の繰り返し(持病のため一人暮らしは難しいなか、田舎の実家から通勤できる病院がなくて困っています)

<2017年02月01日 受信>
件名:転職の繰り返し(持病のため一人暮らしは難しいなか、田舎の実家から通勤できる病院がなくて困っています)
投稿者:みのり

私は統合病院1年→精神科1年3ヶ月で辞めてます。統合病院は人間関係と急性期が自分に合わず。精神科はもともと持っていた自分の精神疾患(摂食障害とうつ病)が悪化し、職場環境は良かったのですが退職しました。実家から離れ地方都市で働いていたのですが今回の自分の病気の悪化で田舎の実家に、しょうがないですが不本意ながら帰省してきました。ある理由で自動車免許を持っていないため通える範囲での病院を探して、県職に応募しましたが筆記では通り、面接で落ちました。やはり、仕事を短期間で辞めていること。辞めた後、期間が空いていることに理由があるようです。情けないですが、今も家で3ヶ月ほど家事手伝い状態。持病のため一人暮らしは難しいなか、田舎の実家から通勤できる病院がなくて困っています。みなさんのご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院がないなら働けないと思うので、とりあえず社会復帰の第一弾として、普通のアルバイトから開始する。


No.2
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:m

通える範囲に県職があったということですね。
ところで県職って県立病院職員という理解でいいかしら。
それだと、主さんのお住まいは、それほど辺鄙なところではないと思うけど。
個人病院でもクリニックでもあるんじゃないですか、
あなたが選り好みしてるんでしょう。
一ヶ所落ちたから就職無いと決めつけているだけで、募集はあるんじゃないですか。
地元のハローワーク覗いてみてください。
ネットだと詳しいところまで見れないことあるんで、直接見に行った方がいい。

あと、統合病院って書くよりは、そこの科を書かないと、経歴も想像できません。
精神科だけの勤務ですか。

看護師にこだわらないで職探しして体を慣らしたり、
人間関係に慣れることも必要だと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME