看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣会社について(このまま連絡待ちせずに次を探した方がいいですよね)

<2017年01月27日 受信>
件名:派遣会社について(このまま連絡待ちせずに次を探した方がいいですよね)
投稿者:りな

初めて派遣会社に登録し、初めて3か月派遣をしました。先週派遣終了になる為、2週間前には派遣会社の方に次の派遣先をお願いしていましたが、担当の方は条件を落して下さいとどんな内容の条件かはわかりません。派遣会社のホームページには希望条件で働けると書いてあり、派遣会社に何度か連絡しましたがスタッフ一同で合う所を探していますと言われましたが連絡なく一週間が経ちました。初めて派遣しましたが、欠勤、早退もなく、真面目に自分では働いたつもりです。派遣先からは常勤になって下さいとも言われました。常勤を断ったことが関係があるのかと思いました。このまま連絡待ちせずに次を探した方がいいですよね。次の派遣先をお願いする時ってこんな感じなのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまたまあなたに合う条件の職場がないだけだと思います。

働いて欲しい求人が出てきたら、しつこいくらい連絡がきます。

わざわざあなたに合う職場を探すために、色んな職場に連絡を取ってくれることはありません。

求人が来ている中から、あなたに合った職場を勧めてくるだけです。

派遣会社によって、抱えている求人の数や、得意分野が違います。

他の派遣会社にも登録して、複数から選んだほうがいいですよ。


No.2
<2017年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣登録は個人でなされたのでしょうか。
友人紹介であればそのご友人に状況相談してみましょう。

派遣のみで働くのなら数か所登録して派遣会社から自動送信で送られてくる、または派遣会社のホームページで募集がかかっているなどで派遣先を自分で選択する方法がベストと考えております。

個別対応をしっかりしてくれるところは友人紹介だけの人望重視に留めている真摯的にまれな派遣会社もございます。が、そういうところは逆に提携先とも信頼関係があり派遣先は限られます。そのため1か所終わったら次、というのは難しいのかもしれません。
派遣先にもよりますが「かしこまりました・了解いたしました」と言葉遣いや所作にかなり気を使います。
欠勤・遅刻・早退などあってはいけない基本的な事でして、愚痴や見聞きした情報漏洩はご法度でございます。だからこその友人紹介ではあります。
手広く提携しているところは登録だけさせていかにも待機看護師がたくさんいます的なこともございます。

派遣先が単に欠員期間だけなのか、それとも試用期間のように考ている場合もあると思われます。
派遣会社も得手不得手というか売りにしているキャラに違いがあるので私は数社に登録しております。
お仲間にリサーチしてみましょう。
派遣看護師としてのご活躍を期待いたします。


No.3
<2017年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の派遣会社に登録すると、違うところ紹介してくれると思います。看護師専門で派遣してるところは強いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME