看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

巡回検診の常勤勤務

<2017年01月26日 受信>
件名:巡回検診の常勤勤務
投稿者:ちょび

4月から転職を考えています。そこで巡回健診の常勤勤務を考えているのですが、常勤となると閑散期は何の仕事をしているのでしょうか?そこでは併設されているクリニックがあるのでそちらでの勤務等になるのでしょうか?巡回健診といえば単発なイメージだったので実際に働かれている人がいれば教えて欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場によって違うと思いますが
私が以前勤めていた健診会社は閑散期(1月~3月上旬)は、交代で数少ない外健診に行きますが
中に残った人間は、ひたすら尿パック作りをしていました。
尿パックとは事前に健診受診者に渡しておいて、自分で健診当日に早朝尿を採取して持参してもらう為のセットなんですが
うちの会社では、小さなパックの中にプラスチックの小さなコップと小さな四角い醤油のタレ瓶を畳んで入れていました。
これを看護師・臨床検査技師・レントゲン技師・事務…みんなで一年分、10万個作ります。
朝から夕方まで尿パック作り…
途中でおやつタイムがありますが、単調な作業に眠くて死にそうで外健診に行った人達を恨んでいました(笑)
ちなみに、年末の最後の出勤日はスタッフ全員で手分けして社内の大掃除でした。


No.2
<2017年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

巡回の常勤とは病院とはちがい、正社員、契約社員、専属バイト。これらを指すことが多いですが、どの採用枠でしょうか?
その採用枠により閑散期の業務内容は変わります。
正社員は検診に出ない日は、マニュアル見直し、業務改善、物品見直し、溜め込んでいた業務、繁忙期へ向けての物品作成など。
閑散期でも細々と検診の仕事はあるので、正社員、契約社員から埋まります。
閑散期のみ、仕事のゆとりはありますが後は怒涛の日々です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME