看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心が狭いと言われるかも知れませんが言わせて下さい。

<2017年01月25日 受信>
件名:心が狭いと言われるかも知れませんが言わせて下さい。
投稿者:ゆうこ

先日、入院受けを した時の話です。後輩と私は同じ部屋に入る入院患者さんを取ることになりしたが、私はベッドの準備をする為に部屋に入ったら、2台の観察室用のベッドがあったので私は他のスタッフと1台のベッドを観察室に戻し、普通ベッドに入院準備をしました。そして、私が患者さんを外来に迎え行って戻ってみると、後輩が先に別の患者さんを寝かせていました。後輩に聞いてみると、詰所内の患者一覧表には私が準備したところに自分が受け持つ患者の名前があったからその通りに入れただけと言います。しかし、新入院時ベッドの準備等は各自で行っています。いくら、一覧表通りに患者を入れたとしても、明らかに自分が用意してないベッドに寝かせ、私は「一覧表通りに入れただけです」と言うばかりで全然悪びれる様子もなく、私は自分の新入院の患者さんを待たせたまま、まだ残っていた観察室用のベッド移動から始めましたが、その後輩は特に手伝ってもくれず、自分の仕事を始めていました。腹立つことから始まった1日でした!!

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩だったら、自分の患者さんのベッドだけではなく、後輩に声をかけて、最初から2台とも移動させる方法をとればよかったのでは?

あなたもリーダー経験がありますよね?
効率よく、スタッフが協力しながらできるよう環境を整えられるといいですね。


No.2
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、ゆうこさんの気持ちが良くわかります。
私の職場の、若い?(30代)看護師は、無駄話しばかりしていて上司の前でしか働かないです。
謝罪も感謝も出来ません。


No.3
<2017年02月01日 受信>
件名:後輩が悪い
投稿者:ねね

どちらが悪いかって言ったら後輩の方ですね、入院の準備の前に急ぎの業務がなかったのなら私なら申し送りのすぐ後にベッドを作ります。
常識です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME