看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

行政書士への転職(実際に生活が出来るくらい成り立つ仕事なのでしょうか?)

<2017年01月25日 受信>
件名:行政書士への転職(実際に生活が出来るくらい成り立つ仕事なのでしょうか?)
投稿者:ゆうき

アラフォー独身です。看護師しかした事がありませんが看護師はもう疲れました。資格はこれからですが行政書士への転職を考えています。実際に生活が出来るくらい成り立つ仕事なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここは看護師ばかりの集まる掲示板なので、行政書士の方が見ている掲示板で聞いた方が、正確でたくさんの情報がはいりますよ。


No.2
<2017年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行政書士と司法書士の資格はありますが業務はしていません。

多くの方は300万以下の年収なので副業を持たなければ生活は難しいと思います。コネがありバリバリ仕事をされている方は5000万くらいの年収がある方もいますがごく一部だと思います。居住地によっても年収にはかなりの差があります。

資格取得をして、よく考えて転職されることを勧めます。実際働いていない者の意見ですから参考にならないかもしれません。


No.3
<2017年01月26日 受信>
件名:法務事務所経験あり
投稿者:まりあ

ぶっちゃけ独立開業しなきゃ行政書士は難しいです。
雇うまで行く大手事務所がありませんからね。
司法書士ならば雇いであります。
個人ではなく大手事務所でもないところで年収350万くらい。
この業界は看護師の私立病院と同じで給料が上がりませんから、最初の年収から変わらないと思った方がいいです。
ちなみに行政書士は難易度が上がってきてるので、簡単に取れるくらいの勉強だと今は落ちますよ。
勉強時間の目安として宅建が200時間程度なのに対して社労士や行政書士は1000時間からと言われてます。
努力すれば受かる試験ではありますので資格は勉強すれば取れると思います。
ただ他のに、比べて独立開業向きです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME