看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分が今にも壊れそうです(1週間前くらいから情緒不安定になっています)

<2017年01月23日 受信>
件名:自分が今にも壊れそうです(1週間前くらいから情緒不安定になっています)
投稿者:匿名

1週間前くらいから情緒不安定になっています。

1番不安定になりやすいのは、赤ちゃんができちゃったんじゃないかと想像してしまった時です。
言いにくいですが、彼としてから体調をくずして、体に変化が起き始めました。妊娠可能性は多分自分が想像しているよりずっと低く、妊娠していない可能性が高いのにいろんなことを考えて泣きたくなったりイライラしたりします。
それから1週間で考え込みすぎて、今までしなかった忘れ物をしたり、ぼーっとしてみたり泣いてみたり、はしゃいでみたり、たくさん喋ってみたり、1日1日することが違い、結局自分は何がしたいのか、何を考えてるのかわからなくなりました。
音楽を聴いても、深呼吸をしても、友達と楽しく喋っても、それは一時的に楽しい時間、すぐに不安定に戻ってしまうのです。

妊娠は多分していないのに、
なぜかもし、もしも妊娠していたら。そんなことばかり考えて、
子供なんてうみたくないとか、大事な命を切り捨てることしか考えてない自分にイライラして、でもまだ若い私は親の迷惑をかけたくない、いざという時自分はどうしたらいいのかわからないということを考えます。

伝えたいことがまとまらないのも、落ち着いて文章を打てないからです。伝わりにくくてごめんなさい。
ですが、どうか少しだけでも解決する道に進みたいと私は強く思っています。ここ1週間はとても、とても長く感じて混乱しています。まるで1年くらいたったみたいに。

何かアドバイスはないでしょうか。
意味がわからなくてすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お若い方でしょうか?
妊娠したかどうかも含め一度産婦人科に受診して検査とカウンセリングを受けたらどうでしょう?

多分結果もわからずに不安でイライラするよりは実際に起きている事を確認した方がいいと思います。
悩むより早く楽になった方がいいですよ。


No.2
<2017年01月23日 受信>
件名:避妊を
投稿者:匿名

ゴムをつかって避妊を徹底して心配を少なくするしかないのでは?それに、妊娠は日にちがたたないとわからないのですから、何とも言ってあげることができません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME