看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

参考書について教えてください(どのような参考書を使い、知識を深められましたか?また、勉強方法も教えていただけたら幸いです)

<2017年01月23日 受信>
件名:参考書について教えてください(どのような参考書を使い、知識を深められましたか?また、勉強方法も教えていただけたら幸いです)
投稿者:あお

看護師となり7年目になります。自分の知識のうすさが身にしみる毎日です。

家の介護状況や体調を崩したこともあり、休職した時期もありました。

いくつか勉強のために参考書を買いましたが、どれもあっさりとしていて結局うすっぺらいアセスメントしか未だにできません。

今いる先輩が、いつまでもいる訳ではありません。だからこそ、少しずつ頑張らないといけないとと思っています。

7年目にもなるとさすがに質問しても教えてくださる方は少ないです・・・

来年には今いる病院でプリセプターにもなる時期なので、後輩にもしっかり教えてあげられるようになりたいです。

みなさんはどのような参考書を使い、知識を深められましたか?また、勉強方法も教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月26日 受信>
件名:Drに教えてもらいます。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めてます。私も知識がない方なので参考書を買いに比較的、大きめの書店に行きましたがありませんでした。Drが閲覧していたチラシに内科や外科等の参考書が出ており、聞いてみたところ、クリニックで購入してくれるとのことで、新しい新書はクリニックに郵送されてくるチラシを頼りにこれから勉強に励もうかと思います。中々書店で見つけるのは難しいですよね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME