看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

関わりたくない人とどう関わっていけば良いか

<2017年01月21日 受信>
件名:関わりたくない人とどう関わっていけば良いか
投稿者:匿名

病棟の教育担当とチームリーダーが苦手というか、嫌いです。
いつも誰かを陥れるような誤解を与えるような話をします。
陰で言うだけではなく、ターゲットにしている人の目の前でも平気で言います。
また、誰かのプライドを踏みつけ自分のプライドを保持します。人のヒヤリハットは振り返りをしろしろうるさいですが、自分のヒヤリハットはなかったことにします。なので、同じヒヤリハットをなんども繰り返してますが、誰かのせい忙しさのせい。そして、まわりも何も指摘しない。。
仕事はできます。小さなことにも気づき、丁寧だと思います。私もいつもフォローしていただいてます。だからといって、尊敬はできかねます。
気分次第で無視されたりフォローされたり。正直、振り回されるのがしんどいので関わりたくありません。
愚痴ばかり長々とすみません。
タイトルどうりです。皆様は関わりたくない人と関わらざるをえない状態の時、どのように関わりますか?チームメンバーとして、どのように接しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

関わらないといけない時は、仕事だと思って割り切る。

関わらなくていい時は、出来るだけ関わらない。

どうしても話さないといけない時は、プライドの高い人は、とりあえず褒めておけば機嫌は良くなります。

あとは、気にしないで無関心でいましょう。

尊敬なんて出来ないし、しなくていいですよ。


No.2
<2017年01月21日 受信>
件名:同じです
投稿者:同じです

言っている事、何となくですが分かりますよ。真面目に仕事をしている様な方でも、何でその考え❔という事や、良かれと思いやっていても、実は余計な事だったり‥不快にさせていたり‥と、考え方の違いですね。
それが嫌なの‥っていう事多いですけれど、多分私も同じ感じでやらかしていると思います(笑)
考え方の違いで、誤解もあると思う‥。後から、本当はこう思っていたのかな?という事はあります。
長い付き合いで、こうすればこうくる。と思いながらお互い許しあっての職場の仲間関係ができてくるのだと思います。
ただ、私もどうしても無理な人はいるので、挨拶くらいは目を合わさなくてもしています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME