看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

試用期間での退職(私のように早くに退職された方、いらっしゃいますか?)

<2017年01月16日 受信>
件名:試用期間での退職(私のように早くに退職された方、いらっしゃいますか?)
投稿者:ほのか

3年間働いた職場を退職して、12月に転職して現在2ヶ月目になります。
入職してからすぐに、未経験の科(4科以上の混合病棟)である上に病院のシステムや業務内容などが複雑でよく理解できず、合わないと思ってしまい逃げ出したくなりましたが慣れれば大丈夫であろうと思いながらやってきました。
毎日一人で3時間程残業をやっています。(慣れないからだとは思うのですが)

入職してから2週間程度で休日出勤、夜勤が1回という勤務で、上記に書いた理由もあってか12月のうちから仕事のことが夢に出てきたり、すごい寝汗をかいて夜中に突然起きたり、今は食欲はなく、時々腹痛があったり、休みの日でもすぐ仕事のことを考えてしまって気が滅入ってしまいます。次の日が仕事だと思うと行きたくない気持ちでいっぱいです。ちなみにまだ欠勤はしていません。
まだ2ヶ月目ですが、この先事故を起こしてしまいそうで怖く、長く続けられる自信がないため、早々に退職したいと考えています。今週上司と面談があるので伝えたいと思っていますが・・・
私のように早くに退職された方、いらっしゃいますか?
経験もまだそれほどないのに、社会人としてどうかとも思いますし我儘で甘いのは重々承知です。何かお答え頂ければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は何十年か看護師をして、試用期間を全うして辞めた所があります。

精神科でしたが全く自分には向かないと本当に痛感しました。

合わない所はあるものです。青い顔で暗く看護していたら反対に心配されますよ。

退職を推奨している訳ではありませんが病むまで働いて、休職中も落ち着けないなんておかしいです。

我慢しないでください。


No.2
<2017年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ほのか

No.1さんコメントありがとうございました。
やはり合う合わないありますよね。
心を入れ替えて頑張ろうと思いましたがやはり駄目でした。
体を壊してはどうにもならないので、我慢せず早く決断したいと思います。


No.3
<2017年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 試用期間で退職していいと思います。友人で仕事できる人でしたが試用期間で退職してました。合わない職場は無理なので、見切りつけてすぐに次にいっていいと思います。

 わたしも年末までいた病院は本当に合わなかったです。最初から合わないと思ってたのですが無理やり行ってましたが、残業毎日、5時間で家のことも全くできなくなり退職しました。そこには9ヶ月いたのですが、もっと早くやめて次に行きたかったです。
 無理せずに身体を大切にして下さい。


No.4
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ほのか

No.2さんコメントありがとうございました。
先日思いを伝えて、退職することができました。
お陰で体調も良くなり過ごすことができています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME