看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学病院から美容外科への転職を考えています

<2017年01月16日 受信>
件名:大学病院から美容外科への転職を考えています
投稿者:あいあい

現在、大学病院に勤めて1年になろうとしています。結婚を機に、美容外科への転職を考えているのですが、正直、30代〜40代になると勤め続けるのは、容姿的にも厳しいかと思っています。そうなると、また一般病院やクリニックなどへの転職、、となると思いますが、病棟経験が1年で、美容外科で勤めた後、一般病院へ転職できるのかどうかが不安です。何も出来ない、ブランクありありの30〜40代を雇ってくれる病院はあるのでしょうか…
病棟経験が浅く美容業界へ転職し、ある程度年齢がいった後はどのような道筋を通っているのか、ご存知の方がいれば、お返事いただきたいです。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分がとても苦労することになります。

看護師なので、雇ってくれる職場はありますが、一年くらいの経験でブランクがあるとしたら、30代、40代で新人教育を受けなおすことになります。

毎日、早くに出勤をして、残業をしてレポートを書いて、家で勉強をしてという生活になります。

その頃には、子供がいると思いますので、子育てをしながら、新人として働くということはとても過酷です。

どのような点で、美容外科で働きたいと思ったのですか?
一度、仕事を辞めた後に、派遣で美容外科の職場に勤務してみてはいかがでしょうか。

ご自身で仕事内容を確認すると、30代、40代になった時の自分を想像できると思います。

注射などはすると思いますので、クリニック勤務は出来ると思います。
ただし、美容外科の経験は、経験年数に加味されませんし、美容外科で勤務をしていたという方に対して、偏見を持っている同僚もいます。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME