看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟への転職(病棟経験が1年しかないことがコンプレックスになっております)

<2017年01月16日 受信>
件名:病棟への転職(病棟経験が1年しかないことがコンプレックスになっております)
投稿者:匿名

初めまして。
転職についての相談です。

経歴として24歳で看護師になり総合病院へ就職。
病棟で1年働きましたが体調を崩し、同じ病院の外来へ配属(2年ほど働きました)。
その後同じ病院の透析室に配属され2年働き、結婚して同じ病院のパートとして点滴室に配属されました。

透析はとてもやりがいがあったのですが子供ができず、不妊治療のため遠方まで通うため、パートになりました。

不妊治療しても子供ができず(今後子供が授かることはありません)、心機一転し病棟勤務も視野に入れてるのですが、1年目の時の体調不良のことも考えて、どうも自信が持てません。

一応急性期病院でしたので、透析室や点滴室でしたがそれなりのスキルは身に付いたと思いますが…夜勤や病棟でのリーダー業務に不安があります。

やはり病棟経験が1年しかないことがコンプレックスになっております。

現在33歳ですが、病棟勤務は可能と思われますか?
それとも、病棟はやめたほうがいいと思われますか?
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月16日 受信>
件名:できると思います
投稿者:匿名

できると思いますよ。新人教育プログラムに私も入れてほしい、と入職のときに伝えれば善処してくれると思います。


No.2
<2017年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ若いので全然大丈夫だと思います。40過ぎるとどんどん難しくなります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME