看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ムカつき嫌いになった事務の女

<2017年01月15日 受信>
件名:ムカつき嫌いになった事務の女
投稿者:スマイル

私は個人医院で看護師10年こちらで働いていて。職員が少人数の為事務1人と看護師1人で仕事をしているので。毎日顔を付き合わせています。普通に仕事してればいいのにまだ来て4年目の事務の仕事もやるのが遅く薬も薬剤師でもないのに平気で薬出して説明までしていて,あげくのはては業者とか薬のセールスとか来るとペチャクチャでかい声で話をしたり、患者さんにも看護師のやるような事を私達を無視してやる事務員に腹が立ちます。注意しても聞かないし。開き直りの態度で。薬は医療行為になるので保健所に電話してギャフンと言わせてやろうか考えています。私も今は転職を考えているので。愚痴になりすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよねー。勘違い事務員…医院に勤めているから自分も知識があると思うんでしょう。
事務仕事が遅いとの事…まずは自分の仕事をきちんとかつ、ある程度素早くこなす事ですよねーわかってないんですよね。そういう人は…
相手の年齢にもよりますが…やはりもっと注意はされたらいいと思います。年齢は上の人ですか?上なら一応言葉を選んだ方が人としてはできていると思います。院長はどうでしょう?あまりにも注意しても聞かないならきちんと院長にも話をして対処していくしかないのでは?薬を事務がだすなんて論外ですよ!
頑張って下さい。


No.2
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉の節々にトゲがあります。

看護師の仕事なら、院長に相談して事務員ではなく看護師がするように変えればいいだけです。

さすがに院長から言われたら事務員も納得します。

ギャフンとなるのは、院長です。
事務員は、注意もされませんよ。
最悪、クリニックが休業になります。

業者の方とお話をするのは業務の一環です。

年齢的にも再就職は難しいです。
採用されても、良い職場とは限りません。
新しいことを覚えるのも大変です。

10年も働けている今の職場を大切にした方がいいですよ。


No.3
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO2さんへ 業者と話をするのも業務の一環と言われますが、挨拶程度とか話しても少しだと思いますよ。ペチャクチャって書かれてますよ。ましてや、でかい声なんてありえないです。
それに言葉にトゲも感じられません。
10年勤めているので大切に…との意見には賛成ですが!


No.4
<2017年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3さんに共感します。
「看護師の仕事なら、院長に相談して事務員ではなく看護師がするように変えればいいだけです」
そんな簡単じゃありません。
言った所で「まあ仲良くやってくれ」「君たちでどうにかやってくれ」と言われた経験があります。
ペチャクチャ喋ってる事はよくあります、患者様がいてもキャッキャとお構いなし。
看護師を無視して患者様に指示を出したりと勝手な事を当たり前にするのも。
居るんですよね、そんな事務員さん。
院長にとってはそんな事務員でも居なきゃ困る、経理を牛耳ってるわけですから。

もう私もイライラします!ホントに共感しますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME