看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私はアラフォー独身女です。今、無気力になり悩んでいます。

<2017年01月14日 受信>
件名:私はアラフォー独身女です。今、無気力になり悩んでいます。
投稿者:匿名

私はアラフォー独身女です。
今、無気力になり悩んでいます。
仕事でも、将来の進むべき目標がありません。アラフォーになり、若い人達が多く完璧に浮いています。
プライベートでは、結婚前提の彼はいるのですが、2年以上付き合ってるのに身体の関係にもならないのです。スキンシップはありますし、子供がほしいとも話し合ってはいます。私が太ってるから、女としてみれないみたいです。愛されているのは伝わります。
実家の家庭環境も良くありません。
本当は、仕事もプライベートも充実させたいし、女磨きをして素敵な女性になりたいです。自分を変えたいのです。
でも、前向きになりたいのに過食したりします。
自分を変えたいのです。モチベーションを保つにはどうしたら良いでしょうか?また女磨きをして変わった経験談を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はアラフィフですが、女磨きをしていたのはお金と時間に余裕のあった頃で、もうすぐ入籍という今になって、もっと家事をしておけば良かったとか、貯金が親の介護と自分の病気で消えた今になって結婚??はぁ?…

ってのが実感です。
縁とは何と不思議なものでしょう。

太ってるから女と見られないなんてひどいですよ。
きっとふんわりした感じのあなたに彼氏は惚れたと思いますよ。

時間とお金に余裕があったらお肌やボディエステや体の引き締めに運動したり、やはり料理上手は喜ばれます。

ステキな女性になって彼氏のハートを掴んでくださいね。


No.2
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく結婚前提の彼がいるのにもったいない。ダイエットしてオシャレしましょうよ。自分の好きなファッション雑誌でも読んで見て、このアイテム欲しい~なんて自分の欲望を掻き立ててください。
私も実家の家庭環境悪いし、仕事での評価もダメダメなので…目標を見失う気持ちはよく分かります。看護師って専門職だから、仕事での自己実現できないと辛いですよね。高尚な目標掲げても今はしんどいのではないでしょうか。看護師としてこうありたいと考えるのがキツいなら、もっと俗っぽいところからで良いと思います。痩せたいとか可愛くなりたいとか、彼と愛し合いたいとか。ストレス溜まってると食べることに意識が向いてしまうのかな?何か別のストレス発散方法を考えて、浮いたお金で新しいバッグでも買いましょうよ。
2年間も付き合っていて体の関係がないという点は少し気になります。いくら主さんが太っていたとしても、性的に見れないほどなら最初から交際しないと思うんですよね。彼の方にも何か肉体的コンプレックスがあるのかな?
万が一にもあって欲しくないですが、ゲイの男性が社会的カモフラージュのために性嗜好を隠して結婚しようとすることがありますので、少しだけ注意して観察してみては。


No.3
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年も結婚前提にお付き合いしてて何もしないのがちょっと気になります。
それで付き合ってます、彼氏って言えるのでしょうか?
婚約はされてるのですか?お互いの両親にも合わせてるのですか?
太ってるから女として見られてない?
ってことは捨てられる可能性もあるのでは?
きつい言い方ですみません。
そう思ってるならダイエット頑張って!!!
もしも結婚まで行かないでその彼氏さんとお別れしてしまったらみじめで何も残りませんよ。
自分磨き頑張れ!!!


No.4
<2017年01月14日 受信>
件名:私、投稿したっけ?と思ったくらい、同じ悩み。
投稿者:超無気力病

同じく無気力病です。
でも、主さんはましですよ。

私、彼氏もいません。
男性に食事に誘われても、
滅多にないありがたいことなのに日取りを決めるのが面倒くさく、
友達にお土産を渡したいと言われても、会う日を決めるのが面倒くさい
ので、先伸ばしにしています。
休日に食料を買いに行く以外で出掛けることはほぼなく、
とにかく寝ています。

私、親兄弟もいません。
今年は親の回忌法要があるので、9号の洋装喪服が着られるように体型維持はしないとなぁ、くらいの目標はありますが

基本何の目標もありません。ただ一日、その日をやり過ごしています。
勉強したいことや、異動してみたい病棟もなし。

でも、私もできれば無気力病を脱したいです。

主さん、
お互い、気力が湧くといいですね。
私も他の方のレスを読ませて頂いて、気力を取り戻すヒントを得たいです。


No.5
<2017年01月15日 受信>
件名:うーん
投稿者:匿名

2年も付き合ってるのに体の関係がないなんて…。体の関係が大事だとはいいませんが、それってどうなんだろうと思いました。付き合いはじめはあったけど、今はなくなったとゆうなら、わかる気もしますが…。

太っているのが気に入らないとは彼に言われたんですか?

主さんの文面に愛してくれると書いてありますが、色々な主さんの投稿を読んでみて、それはどこからそう思ったのかなと不思議に思いました。


No.6
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女としてみれないけど愛している、って兄弟愛みたいな感じなのでしょうかね。パートナーとして、特に変なことはないですよ。
お互いに子供さんを望むのなら、年齢的に焦った方がいいです。子作りのためにも、健康のためにもお痩せになった方が良いと思います。
ストレス発散を食べることにせず、運動はどうですか?ヨガや、代謝をあげるための岩盤浴とか…。
女磨きというのは具体的に何でしょう。
私は異性の目、同性の目を意識することだと思います。他人から見て魅力的に見えるかどうか。こんな人、いいなという女優さんなどはいませんか?
その人の仕草や表情を真似をするだけでも変わってくると思いますよ。
デパートのコスメカウンターでメイクの仕方を教えてもらったり(アラフォー世代より上は、古いメイクのままの人が多いので)、姿勢を正しくしたり。開脚ストレッチしたり。いかがでしょうか。


No.7
<2017年01月16日 受信>
件名:1さんへ
投稿者:匿名

ありがとうございます!
そうですよね。私は不安ばかりが全面にでてしまい、必要な努力を怠っていました。料理もそうですし。

精一杯頑張ってみて、それでも彼が女として見てくれなければ、諦めるしかありませんね。やれることをやってみます。

ご病気とか親御さんのこととかで、すごく苦労されたのでしょうね。でも、頑張っていらっしゃるから縁があったのでしょうね!

コメントありがとうございました。


No.8
<2017年01月16日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:匿名

そうですね!雑誌とかもう随分見ていませんでした。キレイな女性をみていたら、モチベーションがあがってきそうですよね。早速買ってみます。

同じ状況にあられるとのことで、すごく気持ちが楽になりました。悩んでいるときは、自分のことしか目につかないものですね。

彼がいることに感謝しながら、頑張ってみたいと思います。ある程度自信がついたら、思いきって彼に聞いてみたいと思います。ゲイなら諦めるしかありませんしね。

コメントありがとうございました!


No.9
<2017年01月16日 受信>
件名:3さんへ
投稿者:匿名

確かに、今私がやるべきことはダイエットですね。今のままでは、彼と別れたとしても、誰も女性に見てくれないと思います。

やるべきことやってみて、もう一度彼と将来について話し合ってみたいと思います。

コメントありがとうございました!


No.10
<2017年01月16日 受信>
件名:4さんへ
投稿者:匿名

同じ悩みをお持ちになり、本当に気持ちが楽になりました。私だけじゃないんだ。

無気力から脱出したいですよね。がむしゃらに頑張って、イキイキした時間を過ごしたいですよね。

男性からお食事の誘いとか、お土産とか、良いですね。あなたは、すごく魅力的な人なんですね!

素敵なコメントを頂きました。お互い少しずつ頑張って行きましょうね!

コメントありがとうございました!


No.11
<2017年01月16日 受信>
件名:5さんへ
投稿者:匿名

本当にそうですよね。恋愛関係なのか、ましてや結婚出来るのか不安です。

ダイエット頑張って、ある程度自信がついたら、思いきって彼に聞いてみたいと思います!後がないけど。

コメントありがとうございました。


No.12
<2017年01月16日 受信>
件名:6さんへ
投稿者:匿名

そんな感じのパートナーもあるんですね。彼はすごく大切にしてくれます。身体の関係がないのが不安です。

とにかく、ダイエット頑張ってある程度の自信をつけたいと思います。内面も!憧れの人を見付けてお手本にしていきながら、頑張っていきたいです。

現状を打破するにはやるしかありませんよね。

コメントありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME