看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動について(今の職場を最低5年は続けたいと思う一方…)

<2017年01月14日 受信>
件名:異動について(今の職場を最低5年は続けたいと思う一方…)
投稿者:愛彼女家

看護師1年目、都内大学病院の救急領域で働いている男性看護師です。
現在、付き合っている彼女が精神的に疲れてしまい診断名もでて休養しています(看護師ではないです)
状況によっては九州まで帰省する可能性もあるそうです。

僕は今の職場を最低5年は続けたいと思う一方、パートナーのためには帰省先に一緒に行くことや帰省先か今の病院で精神領域を学ぶことも考えています。または五年学び、帰省先の精神領域に行くことも考えています。

聞きたいことがまとまっていませんが、皆さんはこの考えについてどう思いますか?また、他の選択肢として何かアイディアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5年とは言いませんが、3年は今の職場で続けた方が良いと思います。彼女のこと以外に辞める理由がないのなら。救急での3年間は貴重な経験だと思いますよ。
ただ、離れてしまうと別れる可能性もありますね。早く結婚するのも手ですが、今はあなたも1年目で余裕がないでしょうから。彼女の状態が落ち着いていれば、早めに同棲して入籍するのもありかな。家事に専念してもらえればそんなに彼女の精神的にも負担ではないかも…。
別れることになってもそれが運命と割り切り遠距離恋愛するか、彼女が落ち着いたら早めの同棲と入籍するか。私なら2択かな。入籍もしてないのに、今の仕事を捨てて遠い土地まで彼女を追いかけていくのはリスクが高いです。別れる可能性もあるし、そうなったら履歴書に傷がつくだけですからね。


No.2
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは看護師として一人前にならなければ彼女を守ることなんてできないのではないでしょうか。
それこそ最低5年は今のところで働いた方が良いと思います。なぜあなたが彼女の帰省先についていく必要があるのですか?帰省先には家族はいないのですか?
彼女は彼女でしっかり自己を癒し、治していく、その先にあなたとの生活があると思います。
自立していない二人が寄り添って共倒れになることは多々ありますよ。あなたが自立するためには、まず自分に課された仕事という足場を固めるべき時だと思います。
救急領域も特殊な職場なので、そのあとに病棟にいくとギャップが強いですが、救急経験が5年もあれば急変時には良い意味で落ち着いて対応できるようになります。


No.3
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女と別れる選択肢はないですか?

過酷な勤務をする看護師の夫を支えられる人と一緒になりましょう。

家でも職場でも、仕事している状況になれば、あなた自身が限界になります。

夜勤のある仕事のため、育児をする妻を、フルサポートすることもできません。しっかりしている妻をもらった方がいいです。

看護師の最初の5年間は、とても大切な時期です。
この時期にしっかりと学ばなければ、一生使えない看護師になります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME