看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(転職するべきなのか否かも含めて悩んでいます)

<2017年01月11日 受信>
件名:転職について(転職するべきなのか否かも含めて悩んでいます)
投稿者:ぽぽるん

今、転職を考えています。
わたしは、現在25歳で大学卒業した一年目に就職したところを半年で退職し(もともと持病でSLEがあり悪化したため)半年は休養してまた就職しています。
現在、2箇所目の病院で2年目です。
私は以前からいろいろなことを探求することが好きなので研究にも興味があります。
そういった面から大学院への進学も考えています。
もともとCNSにも興味を持っています。
現在の病院ではCNSになるためのキャリアをつめません。(小児希望だが小児科がほとんど機能していないため)
看護師として就職したものの今は諸事情で保健師になってます。保健師といっても保健指導が主です。

そこで、物足りなさを感じるため転職を考えています。
選択肢として
大学院進学(近場で行くかCNSをとれるところでいくかも悩んでます)
病院を変えて病棟
有床クリニック
無床クリニック
探求することが好きなので治験業界にいくか

もともとパソコンとかは好きなのでExcel、word、PowerPointなどは使えます。(現在も活用しています)

転職するべきなのか否かも含めて悩んでいます。
アドバイスください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろいろ並べていますが、結局あなたは何がしたいのですか?

目標があるなら応援したいけど、大学院を考えてると言ってますが、なぜ選択肢にクリニック?

まずは、自分が何をしたいのか真剣に考えましょう。

目標が明確になれば、選択肢が複数になることはないと思いますよ?


No.2
<2017年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の病棟での勤務はどうなのでしょうか。
SLEがあるとのことで、体調などへの影響はどうなのか、夜勤はこなせているのかなどでも考え方が変わってくるでしょう。

まずは体調優先、その次にやりたいことを考えられては?


No.3
<2017年01月14日 受信>
件名:転職サイト
投稿者:匿名

ベネッセMCMは使わない方がいいですよ。電話したりや気になる病院やクリニックがあり応募ホームに記入したりすると、コールセンターのスタッフから電話がかかってきて、フルネームに住所や学歴や病院歴を全部聞かれ、その後、こちらが知りたい病院やクリニックについて聞こうとすると『それはもう決まりました。また紹介出来そうな案件があれば電話します』と一方的に電話を切られます。個人情報が欲しかっただけのようです。だって5分前までネットでみた病院やクリニックの募集ですよ。あれから3年以上経過しましたが、二度と連絡ありませんでした。賃貸物件のネットサイトも釣り物件が多数あると問題になっていましたが、看護師の転職サイトも気をつけてくださいね。


No.4
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:名無し

色々迷いが出るのはわかります。前の方がおっしゃっている通り、最終目標が何になるかによって、自ずと自分のすべき事が見えてきます。例えば結婚が優先順位なら、プライベートでパートナーと出会える環境に行く必要があるし、大学院進学なら、学校に通いやすい環境に身を置くとか、それに向かって必要な経験を積むとか。お互い、頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME