看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣(最近、クリニックに転職しましたが、ハズレをひいてしまいました)

<2017年01月09日 受信>
件名:派遣(最近、クリニックに転職しましたが、ハズレをひいてしまいました)
投稿者:るんるん

こんにちは。最近、クリニックに転職しましたが、ハズレをひいてしまいました。院長がパワハラすごくてヤクザのようでした。家にいると、このクリニックを選んでしまったことの悔しさやら後悔やらでモンモンとしてしまいます。退職の申し出は近々する予定です。それで次の職場探しをしなきゃならないのですが、はっきりいって怖いです。次もおかしなところだったらどうしようと・・・100点満点のところなんてないのはわかっています。それで派遣はどうかなと思い始めました。数か月での契約だったり、期間が終了したら次のところを紹介とかしてくれるんでしょうか?どなたか体験談ありましたら教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックは、必ず個性の強い人がいます。

院長、看護師、事務、院長婦人だったり・・・
個性の強い人に嫌われてしまったら、そのクリニックで続けることはできません。

自分が我慢しながら、個性の強い人と働けるかどうかで、長く続けられるかどうか決まってきます。
または、自分がボスになるか!笑


派遣で単発や半年、一年など複数のクリニックで働いたことがあります。

気に入られて、常勤を勧められたことも何度もあります。
しかし、派遣を雇っているクリニックは、ブラックしかありません。

普通のクリニックは、求人を出せば看護師が集まります。

クリニックに必要な看護師の人数は、とても少ないので、職員を大切にしている職場だったら、看護師はなかなか辞めません。そのため、派遣を雇う必要はありません。

募集をかけても看護師が集まらないような劣悪な環境ばかりです。

働きやすくて常勤になっても良いと思った職場もありますが、常勤には非常に厳しい院長だったり、ボーナスが出ないと聞いてやめました。

時々、常勤の人が連休をとりたいから単発で派遣を雇った職場や、育児休暇中の期間だけ派遣を雇っているような良心的なクリニックはありました。
とても働きやすくて素敵な所でしたが、職員を大切にしているので、常勤は辞めないので空きがなかったですね。

派遣を雇う院長は、看護師を物としか思っていません。
何か文句があるなら他の派遣を雇えばいい。常勤だって使えない奴ならすぐに首にして、派遣に来てもらえばいいと考えている人が多いです。

普通に、ハローワークや看護協会、地域の求人情報誌から常勤の仕事を探した方がいいですよ。
「ハローワーク 過去 求人履歴」と検索をすると、過去の履歴が見られます。頻回に求人をだしているような職場は怪しいのでやめましょう。

就職活動頑張ってくださいね。


No.2
<2017年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も頭を抱えています。

なぜか、同世代の40代半ばでの転職組が
集まってしまいました。
みんな号泣です。

こんなはずじゃなかった。

まず、汚い院長室のトイレ掃除、
お局に、点滴の針のサイズまでお伺い。
山のように残業があるのに、
労災保険しかつかない。
ようやく正社員でみつけたら、
ボーナス、有休なし!
1年後再考しますとのこと。


同じところで働く人からは、
はー、どっかで我慢しなきゃ、何回説教されたか。

就活中のアラフィフは、
もう自分がおかしい、
どこも働けないと、
どんどん病んでいく。

せめて、
2週間お試しとかで、
働いてからの再面接とかわだめでしょうか。


No.3
<2017年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で紹介されるようなところはブラックばかり。人が定着しないなりの理由があります。
ここにもたくさん書き込みがあります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME