看護師お悩み相談室(掲示板)

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

骨粗鬆症マネージャーの方はいますか?

<2017年01月09日 受信>
件名:骨粗鬆症マネージャーの方はいますか?
投稿者:匿名

整形外科クリニックで看護師として午前中パートで働いています。
骨粗鬆症マネージャーに興味があり、挑戦しようか院長や他の看護師と話しています。
正直、骨粗鬆症外来とかやってるわけでもないので、院長はそんなにいい顔してません。
(費用を出してくれるので)
資格取ったところでって感じなんですかね…


骨粗鬆症マネージャーを持っておられる方、実際のところどのような活動をされているのですか?
参考に教えて下さい

スポンサード リンク


No.1
<2017年06月02日 受信>
件名:今年、骨粗鬆症マネージャーになりました。
投稿者:ラクダ

同じく整形外科クリニックで働いています。
昨年、骨粗鬆症マネージャーの試験を合格して、今年の四月に骨粗鬆症マネージャーの認定を頂きました。
正直なところ、うちのクリニックでも骨粗鬆症外来はないので、普段と変わりない業務です。
匿名さんは、クリニックから費用を出してもらえるということですが、私は自腹でした。それに院長に伝えても、資格を取ったところで何ができるの?っていう感じでした。
しかし、骨粗鬆症マネージャーになってから、三年で何もしなければ資格が失われるので、更新するために50単位分(1つの研修で3単位もらえる)研修を受けなければいけません。
その研修は、骨粗鬆症マネージャーに学会から研修の日程や詳細が知らされて受けにいきます。
なので、今考えてる利点は骨粗鬆症マネージャーのための研修を受けられるようになるので、より知識が身につき、患者さんにも自信を持って説明出来るようになるのではないか、と考えています。
自分自身の強みになると思います。
だから、匿名さんにも骨粗鬆症マネージャーの資格を取られることをオススメします。


匿名 さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板