看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(今のところはやりがいは感じてないけど人間関係は良いです)

<2017年01月08日 受信>
件名:転職について(今のところはやりがいは感じてないけど人間関係は良いです)
投稿者:れい

先日、リハビリテーション病院に転職したことを書かせてもらったものです。3ヶ月の試用期間が終わったためここでやって行けそうか面談がありました。自分が働いてみて気づいたことは正直に話しました。
センサーが鳴れば走って見に行く、夜勤はトイレ介助や不穏の患者の対応があったり記録が進まずリハビリテーションの回復期リハなのか「?」マークです。
総合病院のなかの回復期リハの忙しさとは違うのを感じています。急性期の忙しさに疲れて転職したのに
忙しい中でもやりがいを感じてたのをやめてから気付しました。師長はどうしても介護の要素が強いから一般病棟を経験した人はみんな言ってくるから急性期でもう一度がんばりたい気持ちがあるならしかたないと思ってます と言われ引き留められませんでした。
今のところはやりがいは感じてないけど人間関係は良いです。しばらく私も働いたほうが生活は安定します。やめればまた一からだし給料も減るのでホントに悩みどころです。もう34歳なのでなんか違うと感じたら決断は早いほうがいいでしょうか?年齢も気になっています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

限界になるまで働いたらどうですか?
今決断すると、何かと後悔するかも…。
1年働けば、失業保険も貰えると思うし、人間関係がいいならなおさら。
そして不躾ではありますが、御結婚はされていますか?されていらっしゃらないなら、今後どのようなライフスタイルの変化があるかわからないですし、何かきっかけができてからでもいいのかなぁと思います。というのは、結婚願望がなくても急に出会って結婚するかもしれないし(周りの何人かいます)、そうすると必然的に退職をしなくてはいけません。
それがきっかけになるかもしれないし。もう少し様子観察してもいいのかもしれません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME