看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

腰部脊椎菅狭窄とヘルニアの診断されて、診断書を施設に出して休職して3ヶ月になります。身体に負担少ない職場はどんな所でしょうか?

<2016年12月25日 受信>
件名:腰部脊椎菅狭窄とヘルニアの診断されて、診断書を施設に出して休職して3ヶ月になります。身体に負担少ない職場はどんな所でしょうか?
投稿者:匿名

介護施設で、働いています。左膝に変形性膝関節症があります。左膝をかばい右脚も痛みと痺れがあり通院中です。腰部脊椎菅狭窄とヘルニアの診断されて、診断書を施設に出して休職して3ヶ月になります。
当初、歩行困難でした。今、短時間ならなんとか歩けるようにはなりましたが、未だに立ったり座ったりするのに痛みと痺れがあります。
何時までも休んでいるわけには、いかないと思う気持ちが強くでは、ストレスを感じ不眠になりつつあります。
母子家庭、なので私が働かないと生活出来ないです。
身体に負担少ない職場はどんな所でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月27日 受信>
件名:私も体を痛めて職場変えたことあります。
投稿者:窓

新しい病院で、病棟の多目的トイレが少ない、かつ、トイレ自体も普通のトイレが3つくらいしかないようなところは、介助を必要とされる方がそんなにいないのでおすすめです。
逆に、新しい病院で、病棟の廊下が広く、多目的トイレが病室と病室の間に設けられているような、介助が必要な方に優しい作りになっている所はやめた方がいいです。
見学に行くといいと思います。


No.2
<2016年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設にもよると思いますが‥膝や腰の故障は堪えますよね。まずはお身体大事に。

介護系や療養病棟はキツいと思います。
やっぱりクリニックかな。
腰を痛めた友人はそうしてました。
でも立ち仕事は大丈夫ですか?
身体を壊してしまったらもっと大変なのでは?
自治体の窓口に、使える社会的手当てなども相談しながら検討されては?
今までのペースでなくては、と焦りすぎませんように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME