看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな酷い会社

<2016年12月24日 受信>
件名:こんな酷い会社
投稿者:ぷりん

正社員でデイサービス看護師してきましたが入所時から求人票とは違うし、サービス残業もざらで。しかし人材不足で大変ながらも人間関係は気楽で御利用者もいい方ばかりで楽しかったのて忍耐でき頑張ってこれました。会社もブラックでしたから離職者多く、過酷な状況なのに社長がワンマンて売上ばかり意識して、新規の方をとるので、更に悪循環で御利用者にも満足なサービスできず申し訳ない気持ちでした。私もとうとう体調崩し限界を感じて勤務自体は11月末で終了になり12月はじめから有給にはいり消化後の日に退職ということにしました。冬の賞与査定期間中と、支給日は在職、在籍してるので支給されるだろうと思ってたら、支給振り込みがなく愕然。すぐ会社に確認したら規則が月末までに在職してないから対象外といわれ悔しく残念で、こんなに頑張ってきたのに会社は冷たいなと実感。確かに賞与をもらってからが良かったのですが体調がもたず、規則がまさかそんなケチなものだとは思わず。
こんな、月末まで在職や在籍なんていう規則ありますか?
今回、支給対象外となった体験は初めてです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

賞与は、会社の自由なので、期限内でも減額したり、売り上げによっては支給されないこともあります。

今後は、辞める前に、何日まで在籍で支給されるのか確認してからやめましょうね。

お体大切になさってくださいね。


No.2
<2016年12月25日 受信>
件名:そんなもんです
投稿者:匿名

就業規則を入職されて確認されてなかったんですね。
必ず確認するべきですね。 

体調不良ですぐに退職決断せず診断書出して病欠にしても良かったのでは?賞与支給あった後に退職の方向にした方が賢かったと思いますが...
どちらにせよ、情報不足でしたね。

次回は同じような悔しい思いされないように。
お大事にされて下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME