看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司から暴力(この一年の間に直属の上司から殴られたのが一回あり、その他利用者の前で恫喝されたことは数えきれません)

<2016年12月18日 受信>
件名:上司から暴力(この一年の間に直属の上司から殴られたのが一回あり、その他利用者の前で恫喝されたことは数えきれません)
投稿者:めい

デイサービスに勤めて1年目40代ナースです。
この一年の間に直属の上司から殴られたのが一回あり、その他利用者の前で恫喝されたことは数えきれません。理由は態度が悪いからだそうです。心当たり全くないです。
入社当時は必要とされているのが嬉しく生き生きと働いてました、男性利用者の中には頑固で怒鳴り散らす方もいましたが、やり過ごしてきました。
何よりも何人もの方の命に関わる心肺停止の対応や誤飲窒息など事故や病気を未然に防いでこれたと言うやりがいも感じてました。その事に感謝して欲しいとは全然思いません、それが看護の仕事なので。
しかし看護業務以外も選択やタオルの補充、利用者さんへのお茶出し、爪切り、入浴後のドライヤー、などなど介護士さんがする仕事も境界線を引かずにしてきました。休憩は普通にとれることもないです。

でも上司からは救急対応については大げさと言われ、介護士さんからは威圧感があって迷惑と言われました。
訳がわかりません。
利用者だけでなく職員さんたちにも気を配ってたのに毎日陰口のターゲットにされ鬱状態になりました。ありもしない不倫の噂まで流されボロボロです。

すみません、おばさんのただの愚痴です。要約すると介護施設は病院にはない大変さがありますね。共感してくださる人がいたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暴力なんて論外ですよ!
主さんが出来る人だからうらやんでいるのでは?

施設は人間関係複雑ですし、介護の仕事を手伝っていても感謝ひとつされない事多いです。

そんな職場ばかりではないし、病院勤務に戻ることもできますよ。

どうか諦めないで嫌な場所からは離れる事も大切です。


No.2
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分では気をつかいながら看護、介護の仕事までしているのに…なんで?ですかね?
ただ本当に謙虚な気持ちで手伝っていたならば普通は威圧感があって迷惑だなんて言われないと思いますよ。
上司にも態度が悪いだの、ましてや殴られるなんてありえないです。
殴るのは論外ですが、あなたにも何かしら問題があると思ってしまいます。
誤字もありますしやはり仕事面でもうっかりとか多いのかなと…
介護施設がではなく病院勤務でもきちんと仕事が出来ないと同じような事が起こりますよ。


No.3
<2016年12月19日 受信>
件名:賛否両論
投稿者:めい

色々な意見があって当然です。
自分自身は誤薬とか観察ミスや判断ミスはしてないですが( ̄ー ̄)

優しい人もいればエキセントリックな人もいて色々な方がいますね。
愚痴聴いてくださって
ありがとうございます。


No.4
<2016年12月19日 受信>
件名:警察に通報した方がいいのでは。
投稿者:匿名

この一年の間に直属の上司から殴られたのが一回あり...。
→この案件は、警察に通報するべきです。

放置しておくと、その上司の暴挙がエスカレートしますよ。

労働基準監督署にも相談し、証拠を残して、
場合によっては、弁護士さんに相談しましょう。
悪に対して、戦う姿勢って、大事ですよ。

他人を殴るような上司は、他にも様々な余罪があるはずです。
主さん以外にも、その上司から暴力を振るわれた被害者がいるかもしれないので、勇気を持って、警察に通報してみては、どうでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME