看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単発デイ勤務で嫌な気持ちに…

<2016年12月17日 受信>
件名:単発デイ勤務で嫌な気持ちに…
投稿者:らん

時給は良いわりに仕事が楽なデイでした。
私が入った日は社員さんが休みの日ということで、ここではよく休みの埋めに派遣を頼むそうです。
仕事はバイタルくらいで後はゲームとカラオケでコミュニケーションだけでした。
問題は、利用者様の一言でした。
男性介護職員さんが机を拭いていたところ、私に向かってアンタ男に拭かせてどういうことだ?女が拭かないと!男にさせることじゃない!と怒鳴られたので、すみませんと謝って机を拭こうとしたら今度は介護職員さんが看護師さんの仕事ではありません!勿体無い!私の仕事なんですよ、とお二人の板挟みに。
食事を出すのも介護職員さん達は看護師さんにしていただく仕事ではありません!申し訳ありません!とトレーを手にしただけで凄く頭を下げられる。
業務内容は楽でしたが何か疲れて初めて福祉施設だっただけに単発でももう入るの怖くなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:るる

私は派遣で施設に行ってますが羨ましく思いました。私の所は看護もすべての介護業務にあたります。派遣なので、介護士の方から色々と言われます。小姑みたいな人が何人もいます。指で指図する人もいます。看護師は介護士の指示て使われていて、嫌になることもあります。施設により、看護師を立てている所と看護だから介護は自分達が上と見下して看護師に言う所があるように思いました。私はそこはいい職場だと思いますよ。働いていないのにかってなこと言ってすみません。常勤、パートと派遣で3箇所施設で働きましたが、看護師を立てている所は働きやすいです。介護士が強い所は看護の知識ないのに介護士が眠剤、精神薬などその他色々と口出ししてきます。割切って、働くと楽に思いますよ。状況わからないですが、本当、私が行きたいくらい思いましたよ。私は介護士さんの指示でトイレ誘導や移乗をしていますからね。早く派遣期間が終わるのを待ってる状況です。


No.2
<2016年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽な単発派遣で良かったですね。デイの介護さんの対応もいいし。滅多にそんな派遣先には巡り会えません。普通派遣看護師は、入浴介助や掃除がメインで介護さん達からいいように遣われ、それこそクタクタです。 
派遣を長年やってる私から言わせてもるえば、らんさんの単発派遣での経験はたいした事ないです。


No.3
<2016年12月19日 受信>
件名:デイサービスの現実
投稿者:まだまだ

派遣看護師さんお疲れ様です。私も色々な現場でお仕事させて頂きました。今もパートでデイで働いています。介護士の方はかなり自分の意見を押し付けたり暴言を吐いたりなんかこの歳になり経験の浅い方にひつこく言われるのがつらいです。利用者さんも薄々スタッフの人間関係の悪さに気づかれているはずです。楽しんで元気になってもらわなければいけないはずがスタッフに助言すると嫌味たらしいとか言われたりお前、あんたなどいわれます。どうしたらもっと平和に楽しくお仕事できるでしょうか?


No.4
<2016年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もデイで働いているもんです。
確かに利用者さんの中には、厄介な人、います。めちゃ、私も嫌味言われたり大変ですごくへこみましたが、もう、考えないことにしてます。すごくいやですが、もう、無になっています。なるべくかかわらないようにしています。でも、そういうクセがある利用者さんは回りの利用者さんからも職員さんからも、距離があるかな、と思います。
看護師の仕事をしています。それでわりきってます。
私も仕事は楽です。あまり、介護の仕事らしいことは、介護の方が足りないときにはしていますが、とにかく、時間が過ぎるのをまっているように仕事しています。
がんばってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME