看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入浴ばかり(派遣は初めてなのでこれが普通なのでしょうか?)

<2016年12月10日 受信>
件名:入浴ばかり(派遣は初めてなのでこれが普通なのでしょうか?)
投稿者:みな

転職で失敗したので派遣として働き出し2カ月になります。派遣期間3カ月後、常勤も視野にいれて派遣看護師として施設に勤務していますが、1日の業務は午前中入浴、食事介助、午後入浴です。色々な業務を知って常勤と考えていましたが。まったく入浴メインの業務です。派遣だから仕方ないのですが、このままだと常勤を視野にいれられません。週4.5連勤入浴に体力的疲れてきましたが派遣は初めてなのでこれが普通なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通ですよ!


No.2
<2016年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他に看護師さんがいらっしゃるのですか?看護師さんがいない施設だと服薬管理とか体調管理とかやりました。常勤の看護師さんがいると、介護メインでした。


No.3
<2016年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:すずらん

派遣ナースの場合は、やはり助勤的な立場なんでしょうかね。
以前勤務してた病院の派遣ナースは、処置や入浴介助がメインでした。そのうち病院が気に入ったようで就職し、いちスタッフとして活躍してましたょ。


No.4
<2016年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの施設は午前か午後が入浴でした。さすがに一日中は体力がもちませんね。
常勤が3人ほどしかいなかったので、薬の配薬や回診介助も派遣がしましたが、もう少し常勤が多かった時代は、そんな大事な仕事は派遣なんかにさせられないわ、といった感じだったそうです。


No.5
<2016年12月11日 受信>
件名:返信ありがとうございます
投稿者:みな

派遣が初めてなので、もう少し、派遣前面談時に業務内容を聞いて勤務すれば良かったと反省しています。派遣会社の方も初めて紹介した施設だそうで入浴メインだと話すとびっくりされていました。常勤も視野に入れての派遣と話していたから、まさか連日、入浴だけとは思ってなかったと話しされました。契約満了まで頑張ります。仕方ないですね派遣ですから。。割り切っていきます。きついですが‥。。仕方ないですね。。普通なんですね。体力的にきついので常勤にはならないと派遣会社の人には伝え、また、職探しします。ありがとうございました。


No.6
<2016年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:かりん

派遣看護師してます。もうすぐ2年です。派遣先は施設が殆んどです。地方なので、健診センターやらクリニックやらとかの派遣は無いに等しいです。施設はまだいい方で、デイサービスでは毎日入浴介助ばかりで、介護さんから指示を仰いで仕事してます。派遣は高時給なので、お金と思えば何ともないのでしょうが、何か自分でふと、何やってんだろう?と思う事ありますよ。
いいように遣われますもの。派遣は目的ないと、すごく虚しくなります。なので、私は今年一杯で派遣卒業し、来年から、病院で直接雇用で働く事にしました。
何か答えになってなくごめんなさい。みなさんも派遣を続けるのなら、割り切る事必要ですね。あくまでも、派遣は次の就職迄の間に合わせかなぁ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME