看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職交渉について教えてください。

<2016年12月07日 受信>
件名:退職交渉について教えてください。
投稿者:ライト

転職活動してます。今度面接に行きます。在職中であることを伝えて面接にいきます。面接に行くところは、どうしても自分かやりたいところなので、どうしても内定がもらいたいです。しかし、まだどうなるかわかりません。今の務め先には退職の話はしてません。私も生活があるので、先が決まっていないのに退職交渉をするのは、収入がなくなるのは困る、まだ先がわからないためまだ黙ってます。今度のところも内定もらえるかわからないですから。退職交渉は、2ヶ月前にと規約がありました。転職された方々みなさん、どのように、転職活動退職交渉していきましたか??わたしは、次が決まってから、退職交渉をしようかと、考えています。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接先の方に、いつ退職するか聞かれたらどうするつもりですか?

在職中の方でも、何月何日で退職します。ってみなさん、退職日が決まってますよ。

もし、退職できなかったら、転職先に迷惑かかります。


No.2
<2016年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと強引かもしれませんが、私は予め退職希望を申し出ておいてから面接に望みました!入職希望日を基準におおまかに退職日を言って。結果そうなったけど、私の場合はそれがモチベーションになって、先方にもやる気を伝えられたかと思います。先方もトラブルなく退職出来るのかという事は気にされるし、現職場へも早く意思表示しておくに越したことはないと思います。もし落ちても、やっぱり辞めるのやめまーすって。きっと出来れば引き止めたい筈だから現職場にとっては問題ないかと…強気で本気で頑張って下さい!


No.3
<2016年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしも先方で内定が頂けなかったとしたら。
その時に主さんはどうしたいのでしょうか?

行きたい職場に転職出来ないのなら意味がないので
今の職場でそのまま働く、のか、どちらにしても今の職場は辞めるおつもり、なのか。
それによって決めたらどうですか。
ケースバイケースだと思うなー

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME