看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職回数が多いです。。(毎日毎日不安で不安でたまりません)

<2016年12月07日 受信>
件名:転職回数が多いです。。(毎日毎日不安で不安でたまりません)
投稿者:みにまむ、

転職回数が多く、なかなか仕事が安定
しないため、日々不安な日々が続いています。

看護学校卒業後、新卒で3年病院に勤めましたが
1年目はかなりの問題児で2年目になっても
プリセプターがついてる状況でした。
3年目は療養病棟に強制移動になりましたが
ベテランさんが多く、仕事が出来ずパワハラに
あって辞めました。

それからは病院以外に努めようと思い心機一転、
保育園に勤めましたが保育士さんとの関係が
うまくいかず、いじめられて半年で退職。

その後訪問看護に勤めましたが技術が未熟なため
利用者さんに拒否され続け所長に怒られまくりで
収益が見込めないとのことで実質、一ヶ月でクビ。

転職サイトなども使っていますが
正直、次の就職はかなり厳しいとのこと。

私自身はadhdだと思っています。

毎日毎日不安で不安でたまりません、、

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月07日 受信>
件名:復職支援で
投稿者:匿名

みにまむさん

毎日、不安な気持ちでいっぱいかと
思いますが自分のできないこと
できること、リストアップして
看護協会に相談してみては?


No.2
<2016年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは、専門の病院に受診して、ADHDなのか診断してもらいましょう。

そして、先生に相談して、看護師の仕事を続けられる状況なのか、重度だからやめた方がいいのか診てもらいましょう。

軽度であれば、ルーチン業務の多い職場で、周りの理解があれば看護師続けられる可能性もあります。

命に関わるような仕事が辛いなら看護師以外の仕事でもいいと思います。

あなたらしく生きられる方法を、先生と一緒に考えていきましょう。


No.3
<2016年12月07日 受信>
件名:気持ちが混乱してるだけにも見えますよ
投稿者:匿名

三年勤めても分からないこと誰でもいっぱいあります…。自分のダメ出しばかりしていませんか?ちょっとした仕事の体験がトラウマみたいになってしまったかも。
高い目標をいきなりやらずに献血センターや検診業務などまず、自分がこれはできるを繰り返しやれる現場はどうですか?もしくは…あまり正しさを求められない仕事をするとか。分かります私もよく自信なくしますから。


おそらくですが…仕事以外にも自分を否定してしまう事ありませんか?他人に嫌われてしまうとかなんとなく自分でそのように感じてしまう。固定概念があるのかも行動療法という本を書店で見てみるといいですよ


No.4
<2016年12月07日 受信>
件名:まず転職サイトは利用しないこと
投稿者:はむ

虐めやパワハラ、大変でしたね。私も昔、パワハラにあいました。今から5年前に離婚と同時に職場でみに覚えのない噂を飛ばされたり、当時施設でノロウイルスが流行していて私がノロウイルスを蔓延させたとかいわれて、看護課長から呼び出され延々と文句を言われ、あげくのはて、当時、離婚と職場のパワハラでガリガリに痩せていることをいいことに、勤務日数を減らし生活保護を受けろと強制的に言われ、月に7回の勤務と生活保護で暮らしてました。そういう時期は自分だけではないと思うことです。誰しも病気になる時もあるし、虐められたことのない看護師はごくわずかだと思います。今まで主さんが勤めてきた病院などは主さんとは縁のなかった場所と思うことです。そして転職サイトの言うことはあてにしないこと。
転職サイトは私達、看護師はあくまで商品であり、お客様は病院やクリニック、施設です。成立すればお客様が貴女という商品に三桁の数字のお金をサイト会社に支払うのです。諦めずに自力で今のご自分にあった職場を探してみてはどうでしょうか?


No.5
<2016年12月08日 受信>
件名:自分に自信もって!!
投稿者:匿名

みにまむさん 初めまして。投稿拝見させて頂きました
3年も勤めて分からないことだらけなんて、珍しくないですよ!看護師になって3年とか私に言わせて貰えば、まだまだ、たまごです(笑) 私は30年以上看護師してますが、勿論、管理職で働いた時期もありましたが、3年でさばける看護師ってそんなにお目にかかった事ないです。
みにまむさん...きっと付いてくれたプリセプターさんと波長が合わないだけなのでは?と思いました。それ以前にみにまむさんの性格とかを考慮せずにプリセプターを人選した上司の責任もあると思いますよ。
ADHDかも?と自分で思うのであれば、一度診察されても、いいかもしれませんが、職場が合わないのが原因ってこともあるんでは?みにまむさんは、クリニックとか行かれたら?クリニックでも内科系統とか... 人各々向き不向きがあるし、不向きな職場は苦しいばかりですよ。ハロワの職業相談とかナースセンターとか結構相談に乗ってくれますよ。ひとりで悩まずに次へ踏み出してみてください!応援してます!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME