看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

放送大学での単位について(皆さまは前期後期それぞれ単位の申請はどれくらいされましたでしょうか?)

<2016年12月06日 受信>
件名:放送大学での単位について(皆さまは前期後期それぞれ単位の申請はどれくらいされましたでしょうか?)
投稿者:むぎこ

今准看なのですが、そろそろ高看を目指すべく春から放送大学に入学予定です。2年で出来る限りの単位を取得したいと思っているのですが、皆さまにお聞きしたいです。働きながら放送大学での勉強を進めたいと思っているのですが、皆さまは前期後期それぞれ単位の申請はどれくらいされましたでしょうか?
先日オープンキャンパスに行った際には4単位くらいと聞いたのですが、実際に他の方がどれくらいの単位の申請をして受かったのかなど教えていただきたいです。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:まりちゃん

単位は、通信の看護学校へ入学する前に取得する分なら再試験にならない限り一学期中に終わります。
8月中には、夏期集中科目という看護師の専門科目もあります。教科書は分厚く、ポイント的な太文字などなく、ひたすら文章なのが私には初体験でちょっと大変でした…笑(*^^*)日本国憲法という科目を落としてしまいました。1月に再試験しますm(_ _)m再試験でクリア出来なければ科目を変更する予定にしています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME